• 締切済み

はれてる?

ピアスをあけて2週間たちました。 なんかちょっと腫れてて、痛いわけじゃないけどかゆい。 これってなんなんでしょうか? 体液が出てるわけでもないですし。

みんなの回答

noname#218084
回答No.3

No.1です。 回答No.1の補足にある >これってなにもしなくてもそのうち治りますか? ですけど、No.2の回答では『金属アレルギーは、何もしなくてもそのうち治りますか?』という意味だと思って、金属アレルギーは一生治らないと答えましたが、『かゆみは何もしなくても治りますか?』という意味の補足でしたら、No.2で回答した方法で治ります。

chompoo0205
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度病院に行ってみます。

回答No.2

一度アレルギー反応が出ると、一生治らないと聞いています。 ピアスを外してから2~3日たっても、かゆみが続くなら医者(皮膚科)へ行くと塗り薬をもらえますので1週間ぐらい塗れば、かゆみは治まります。

回答No.1

それは金属アレルギーですね。 金属ピアスを通した後に症状が出たんですよね? 人によって特定の金属にアレルギー反応が出たり、様々な金属にアレルギー反応が出たりと、症状は人それぞれですが。 金属アレルギーは治らないんで購入するピアスの素材を変えて、どの金属なら反応しないか色々試すしかないですね。 次にピアスを購入する時は、店員に金属アレルギーがある事を話してアドバイスをもらって下さい。

chompoo0205
質問者

補足

金属アレルギーですか、知りませんでした。 これってなにもしなくてもそのうち治りますか?