• ベストアンサー

スマホの月390円の補償について

IS11Tを白ロムとして使っているのですが、月390円の補償を外すか迷っています。 スマホは良くこわれるものなのでしょうか? それともPC位つまり5年前後位なら平均使えるのでしょうか? こわれても今通話に使っている携帯を新しく交換するとやれば、無料のスマホもありますよね? 入っていてもどっちにしろ、落とした場合などはメリットがなく、修理費が割り引かれるだけでかかるそうなので、二年位使えればいいので外した方が得な可能性が高くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

No.2さんの回答ですが、IS11Tで加入できる「安心ケータイサポートプラス」では該当しません。 http://www.au.kddi.com/point_after/service/keitai_support_plus/ (プラスではない「安心ケータイサポート」だと1年目、3年目での電池サービスと1年間無事故だった場合の1000ポイントバックがあった。たぶん今ではこっちに加入できる機種の方が少ない) http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html また、保険料を払い続けた場合の保証範囲内無償修理期間も無印では5年(無印の場合保険料を特に払ってなくても3年)だったのがプラス付きの方は3年までです。(保証適応外の場合の修理代金割引とか、紛失時お届けサービスは無期限のようですが告知ページから見えない約款レベルで違うことが書いてある可能性あり) 理解してる範囲でまとめると、払い続けるメリットは ・2年目、3年目に保証範囲内の故障が起きた場合修理費が無料(払ってなければ通常の修理見積もり) ・払い続ける限り、保証範囲外の故障が起きた場合修理費が5250円(払ってなければ通常の修理見積もり) ・払い続ける限り、無くしたとか全損した場合でも5250円で新品に(払ってなければ機種変するとかしかない) この3点になるはず。 スマホはわりとホイホイ買い換えるたちなんで、これまで6台買いましたけど有償保証付けたのはIS01の2台だけ(これは安サポ無印対象機)だけですねー。その2台も1年で電池パックもらって保証切りましたが。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 つまり完全掛け捨ての保障なのですね。 >2年目、3年目に保証範囲内の故障が起きた場合修理費が無料 本当ですか。 研修中のかたでしたので間違っていたのかもしれませんが、保証があっても最低5千円以上保障なしだとと一万以上とると言っていました。

その他の回答 (4)

• Eureka_
回答No.5

>本当ですか au公式でそう言っています。というかURL先まったく読んでないんですね…。 さすがに公式に大嘘書かれてたらどうしようもないですが、それくらいはauを信用しても良いんじゃないかと。信頼は一切してませんけど。 #私事ですがIS01のOSアップデート断念は忘れてないし、ISW12HTもこの先どうなることやら。 #こんなことだからauブランドの端末はよほどの投げ売りでないと買う気がしない。「アフターサポートって何?」って公言してるようなもんじゃないですか、と。 3年保証サービス 保証対象内の故障を3年間無償修理 (注9) 。 注9) お客さまの故意・過失・改造 (分解改造・部品の交換・塗装など) による損害や故障の場合には、保証対象となりません。

• QuickBlue
回答No.4

よく壊れますね。 ただいま、二回目の修理に出している真っ最中です。 二回といいましても、一回目に修理に出しても全然、治っていないから修理に出したわけなんですけれど。 最近のスマフォ、初期不良がすごく多い。 なにをやっているんだか。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 そんなにこわれるのですか!!! なんでPCは3年間無料なのにスマホはこちらのせいでないのに最低5千円以上保険なしだと一万以上も撮るのでしょうか?

• gogawaku
回答No.2

その保証はいってれば1年ごとにショップで電池くれるので 390X12=4680 電池が大体2500~3000円として 1500円は保険と考えりゃ それほど高くないと考えますが。 スマホの電池って充電、枯渇が頻繁なんで、寿命も割りに早いし 年毎に新品貰って まあ3年使ったとしてもそれほど損にはならないと思いますけどね。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

11Tだと安心ケータイサポートプラスで、落とした場合(故障にせよ紛失にせよ)のフォローもついてるんじゃありませんでしたっけ。 #その代わり無事故時のメリットがほとんど無くなりましたが 11Tの場合は「国内で普通に手に入るQWERTYキーボードを備えた端末の中では最高性能」というオンリーワンがあるんで悩ましいとこかなと。 私は外しましたが。(というかもはや白ロムとしてさえ使っていないな…3100円毎月割回線ってのが唯一の価値になってる(汗)

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。