• 締切済み

ニキビが気になりすぎてつらいです

dash0131の回答

• dash0131
回答No.3

私も中、高とニキビで悩まされました 現在20歳でときどき小さいのはできるけど、それほど気にならなくなりました 正直、なにをしてニキビが治ったかはわかりません 皮膚科に通っていた時期もありました 化粧品売り場の人には、基礎化粧品を見直した方がいいかも、と言われました RezeptIIというシリーズやカネボーのsuisaiというクレンジングや洗顔、化粧水などがおすすめかと思います 毛穴などのケアにも効果あります 24hコスメのファンデーションは毛穴も隠してくれます 現在使用中ですが、崩れにくいです 崩れてもわからないし、きれいな崩れだと思います いいと聞いたのでミラノコレクションのファンデーションも予約しました 予約制で引き渡しは12月だそうです デコボコを隠すのは難しいかもしれないですね コンシーラー等はどうでしょう それから肌に優しい化粧品をオススメします ファンデーションは肌に負担がかかってしまいますからね 皮膚科でも化粧品売り場の人にでも尋ねてみたらどうでしょう 普通のファッション雑誌などにも化粧品や試供品の情報が載ってます ニキビ跡にはやはり美白化粧品がいいとのことです もちやせんべい等はあまり肌によくないと皮膚科で聞いた気がします、うろ覚えですいません

Suikatto
質問者

お礼

化粧品についてとても参考になりました。 ありがとうございました。