• ベストアンサー

ワードで関数

ワードで作成した契約書があるのです。相手先会社名が複数記入する 項目があるのですが、エクセルのように=A1 みたいな参照式が使えますか! 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.3

最初に記入した「相手先会社名」をコピーする 他の記入欄に形式を選んで貼り付けの「リンク貼り付け」にマークして貼り付ける 以上でエクセルの参照式と同じ働きをします。 ワードのオプションの詳細設定で(WORD2003以前を使っているときは表示タブ)「ブックマークを表示する」にチェックを入れ,緑の[ ]を壊さないように中身を書き換えます。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.2

関数は使えますが基本的に、合計や平均などの計算に使うものがほとんどです。 =A1のような他セルのデータを参照するような式は普通には使えません。 ただし、ブックマークを使用すると参照できます。 以下、参考までに http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102329800.aspx いちいちブックマークを設定する事を考えるとあまり効率的ではない気が… 質問の内容ですと、エクセルと連動して差し込みした方がよくないですか?

• Gletscher
回答No.1

使えますよ。 MS-WORDも表組すればMS-EXCELのように計算式を入れられます。