• ベストアンサー

有給が取れない

rin1004の回答

• ベストアンサー
  • rin1004
回答No.5

同じく一部上場企業に勤めているOLです。 まだ2年目ですが、 先陣を切って4月30日(金) (ここを休むと7連休)に休みをもらいました。 上司に 「他の人と喧嘩にならないでうまくやっていけるならいいよ」 と言われました(笑) 仕事だからしかたがないと言えるのは人それぞれの基準があるでしょうが、 有給は私にとって必須です。 私は、どちらかというと周りとうまくやっていける方だと思うので、 反感をかうことなく、進んで取らせていただいてます。

matunaga-mituo
質問者

お礼

ありがとうございます。うちの 上司は取ろうものなら嫌味ばかり。