PC経由でスマホを高速にインターネットする方法

このQ&Aのポイント
  • スマホをPCを使って高速にインターネットしたい場合、無線LANコネクタを利用する方法があります。
  • 無線LANコネクタを使って近くのスマホにインターネットを飛ばすことができ、自宅での快適な操作が可能です。
  • PCを起動しておく必要がありますが、スマホのインターネット環境を向上させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホをPC経由で高速インターネットしたいです。

当方ドコモエクスペリアのacroを使っているのですが、自宅にいる時パソコンの早い回線を利用してスマホでサクサクインターネットを出来ないものかと思っております。 いちいちパソコンの前で座ってインターネットするのではなくちょっとした時に寝転んで操作したいという考えです。 通常のスマホの3Gでは遅いですし・・・ おそらくPCに何か無線LANコネクタのような物を挿してそこから近くのスマホに飛ばすという感じだと思うのですが、どういった物を買えば良いのかわかりません。 商品や値段帯をご存知の方いらっしゃいませんか? それとこの場合PCは起動しておく必要があるのでしょうか? 使用PCはデスクトップです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> おそらくPCに何か無線LANコネクタのような物を挿してそこから近くのスマホに飛ばすという感じだと思うのですが、どういった物を買えば良いのかわかりません。 ・コレではPCの電源を切ったらスマホの無線接続も切れるし、ディスクトップは消費電力が大きいから節電にならないヨ。 自宅のインターネットモデムとPCの中間に無線LAN親機を設置すれば、問題解決。 例えば下記のような機械。 http://kakaku.com/item/K0000391581/ アクロの無線LANリストに上記の無線LAN親機が表示されるので、選択して「認証キー」を一度だけ登録すれば、アクロの設定は終了。

russk123
質問者

お礼

なるほど、これで解決しそうです。 一応電気屋さんに確認して購入を考えて見ます。 迅速な回答ありがとうございました!