• ベストアンサー

ブログを下着販売掲示板になりすまし

私のブログを自分になりすまして 下着販売掲示板のところに貼られてました パンツ売ります やら エッチも やら 勝手に書かれてたのを 発見しました それと同じ日にブログ自体にも 旦那の同級生だっていう書き込みで 旦那に未練があるのか さんざんの私に対する 中傷てきな書き込みを 好き放題されたので 同じひとだと思うんですが 下着販売の掲示板にまで なりすまして書き込みしてたと 思うと腹立って仕方ないです 犯人つきとめたいんですが 被害届とかだしても無理なんでしょうか? わかるかたいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

あなたが作った掲示板ではなく 他所の掲示板に あなたのブログへのリンクを貼られたということですね? そういう行為を止めることは事実上不可能ですし、警察もそのようなことで動いてくれるほど暇ではありません。 個人的な恨みを持つ者の犯行と思われますので サイトを閉鎖して別の場所で作り直しましょう。 ブログには個人情報を特定出来るような記事や情報を載せないようにしましょう。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何処のブログなのか書かれていませんが、ブログの場所(サーバ)を借りている会社のサポートに相談すると良いです。

関連するQ&A

  • 個人のブログ・掲示板に私の動画が公表されている

    私はある局の取材でTVに出演したのですが その動画をあちこちのブログや掲示板に 公表されているの発見してしましました。 動画が観れるアドレスのあとに バカとかとか中傷する言葉がたくさん 添えられていました。 (同じハンドルネームで書き込みされてました。単独犯?) 悔しいし、どうにかしたいです。 どうしたらいいか教えてください。

  • すべらない話宮川「下着泥棒」

    地域によっては放送時間が違うかもしれないですが、さっきまで放送されてた「すべらない話 特別版」 宮川の下着泥棒の話がよくわからなかったのですが、 ・宮川が高校3年の時1年の女子と付き合ってた ・ある日下着泥棒が現れ見に行った宮川 ここからです。 ・物色してる犯人は女物のパンツをはいている「2つ下の後輩」と話してから 宮川「同級生じゃないですか。言うても男と女じゃないですか。だからそんなもん同級生が着てたら広がるじゃないですか」 同級生?犯人は後輩じゃ・・・ あと下着泥棒犯人(後輩?同級生?)・・・やたらと「女モノのパンツ」を強調してたので思ったのですが犯人は男ですよね。 女が女物のパンツを盗むのも変な話ですが、同性愛者という少数派も存在します。 話の流れから男とは思います。 正直どうでもいいことですが、はっきりさせたいです。

  • 掲示板書き込みについて

    僕の友達が掲示板にて中傷などの書き込みがされました。 それを僕を含めた仲間に相談してきたので 注意をするような書き込みや少し挑発するような 書き込みをしてしまいました。 今になっても中傷が止まらないので被害届を出そう と思うのですが、僕を含めた仲間も捕まるようなこと があるのでしょうか? 書き込みをする前に被害届を出さなかった僕たちが 間違っていたのですが・・・・ http://bakusai.com/areatop/acode=5/ 110~112、114、115の書き込みが僕たちです・・・ ご回答お願いします!

  • 掲示板から来る荒らしの対処法

    掲示板でブログのURLが書き込まれたらしく、 誹謗中傷の書き込みをしていく荒らしが収まらず困っています。 HTMLタグ等で掲示板からのアクセスを拒否できる方法はありませんでしょうか。

  • 掲示板で誹謗中傷されました。

    掲示板で誹謗中傷されました。 本名は書いていませんが、私のブログのURLが書いてありました。 そのブログは2年前ほどに閉鎖しています。 ただ、URLにHNが含んでいたため、見る人が見ると私だと特定できると思います。 発見したのは、今日ですが、書き込みの日付は2年半前でした。 一度だけ書かれたようです。 内容は不妊に関することです。 数人に打ち明けたことがあります。 現在、私は独身なので、この書き込みを他人に見られてしまったら結婚できないかもしれません。 私は昔から人とのいざこざは絶えず、私に恨みを持っている人もいると思います。 そのうちの誰かが、でまかせで書いた可能性もありますし、逆に周囲の人が悪意を持って書いた可能性もあります。 この場合、名誉毀損で訴えることはできるでしょうか。 教えてください。

  • 私は、犯罪者になりますか?掲示板トラブル

    掲示板に知人の書き込みをしました。 その掲示板には、本人のブログのURLが表示されており、 知人に対する書き込みは、現在500近くあります。 自分の知りえる範囲で数回にわたり事実を回答してしまい、 中傷にあたる内容かもしれません。 (事実というのは、その知人のブログや、知人家族のブログで公開されていた情報です) 魔がさしたとしか言いようがないのですが・・・ やっぱり、いけないことだと思い、自分の書き込みの削除依頼を出しました。 ※掲示板の管理人さんには、削除相応の理由にあたらないと、削除して貰えませんでした。 最近になり、知人は、警察へ相談に行き、誰が書いたか特定してもらえるようお願いしたそうです。 今は、警察によるIPアドレスの特定の段階らしいのですが、 特定できたら、被害届を出すそうです。 もともと、その掲示板にはIPアドレスが強制表示されていました。 面識がないわけではないので、もし自分が特定されたらと思うと怖くなりました・・・ 自業自得だとは分かっていますが、眠れない日が続いています。 もし、警察に私のPCを特定されたとして。 本人に、すぐにこの人だと教えるのでしょうか? それとも、本人に教える前に任意で警察に事情聴取されるのでしょうか? 事情聴取されたら、事実なので認めますが・・・ その後は、立件されて逮捕されてしまうのでしょうか? また、相手が被害届を出したら・・・ 私はどのような罪に問われるか分かる方はいらっしゃいますか? 本当に、自業自得でどうしようもないバカだと自分でも思います。 でも、どうなるのか、心の準備をしておきたいです。 何か、わかることがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 掲示板等に、犯罪を予告した書き込みは、なぜ足がつくのですか?

    最近、掲示板や2ちゃんねるなどに、凶悪犯罪を予告したり、個人を中傷するような書き込みが増えているそうですが、名前も顔もわからないネットの世界で、なぜ犯人を特定できるのでしょうか? すごく不思議です。犯人は自宅のPCから書き込みしているとは限りません。大型家電店の展示パソコンや、ネットカフェ、他人のパソコンから書き込みしている可能性だって十分あると思うのです。

  • 下着を捨てる時、どうしてますか?

    コーンにちは。 先日あるブログで読んだことなのですが。 還暦過ぎの女性が、旅行先で自転車をレンタルして観光をしたそうな。 ほどよく汗ばんだところで発見したのが銭湯。 これ幸いと汗を流して、着替えた汗だくのパンツは銭湯のゴミ箱にそのまま捨てたと書かれているのを読みました。 もう、、、ビックリして目が点になりました。 さて、皆さんは、下着を捨てる時、どうしてますか?

  • 誹謗中傷のコメントの書き主を探したい(gooブログ)

    gooブログでブログを作っています この半年ほど誹謗中傷のコメントが多く書き込まれています 投稿者の名前は違っていますが 書き込まれている内容が同じなことと 書き込まれる時間が同時刻なので 犯人は同じ人物と思われます そこで質問なのですが gooブログでの誹謗中傷の書き込みについては どこまで相手が特定できるのでしょうか? プロバイダーとかまででしょうか? 仕事での営業に関わるので とても困っています 何か解決方法を教えて下さい