• ベストアンサー

ロサンゼルスに留学するのですが・・・

私は中一です。 来年からロサンゼルスに留学するのですが 服装とかで浮いたりするのとか、ロサンゼルスの学校 ほかに日本人いるのか、心配です 常識や必需品とかも教えていただいたら光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.2

モデルとして留学。。。の意味が全く分からないのですが、モデルは職業なので、留学にはなりません。 モデルを養成しているような学校に通う、ということでしょうか。 だったら、土地を間違えてしまっているように思えてなりません。 ロサンゼルスはかなりの田舎町です。 自分自身が10数年住んでおりますので、ロサンゼルスの田舎度は身に沁みて分かっているつもりです。 流行も何もないところですよ。 カリフォルニア・ガールズという歌にもありますけど、ディジー・デュークみたいな格好でウロウロしちゃうような人もいます。 これが、スタイルなんて気にせずに!なので、かなりオーバーウェイトしちゃっているような人でも、平気で着てます。 おしゃれとは無縁のような街。。。というのが私の印象です。 強いて言うなれば、アジア人の女の子くらいじゃないかなぁ~、お肌の美白を気にしてたりとか、体重を気にしてたりとか、服装を気にしているのは。。。 勿論、モデルを養成しているような学校に通うのであれば、みんな、それなりにおしゃれなんでしょうけど、それは、ここで聞いても答えられる人なんていないんじゃないでしょうか? 『ロサンゼルスでモデルやってます』という人が、ここを覗いている可能性、かなり低いと思いますから。。。 また、流行のファッションを自分で探せないようじゃ、モデルとしてどうかと思ったりもします。 日本人が最もいそうな場所は、サウスベイエリア(トーランス・ガーデナ近辺)とかですかね。 もう少し南のパロスバーデス辺りも多いと思います。 日本人留学生が多いのは、ウェストウッド近辺じゃないでしょうか。 日系マーケットのあるところは、比較的、日本人が多く住んでいるところでしょうね。 上記の場所以外であれば、サンゲーブル、ハシエンダハイツ(プエンテヒルズ)、コスタメサやアーバインなど、でしょうか。 アーバインの辺りは、留学生が多いのかも知れないですね。 最近の留学生事情はあまり知りませんが。。。 まぁ、これらの市にある学校であれば、日本人、少なくとも日系人が何人かいる可能性はあるでしょうね。 常識は、日本のそれと変わりありませんよ。 日本で非常識だった人が、アメリカに来て常識ある行動をしているとは思いませんから。 例えば、分からないことは聞く。 ちゃんと聞ける人は常識をわきまえているということでしょうし、聞けない人はどこの国に行っても常識のない人ということになるでしょうね。 必需品は、全てこちらで買うことができます。 できなければ、アメリカ人は、皆海外に出ないと必需品を買えない。。。ということになってしまいますから。。。 それこそ、国語辞典なんかも日系の本屋さんに行けば、ちゃんと売ってますので、何の心配も要らないでしょう。 ご参考まで。

sizuki608
質問者

補足

いいかたがわるかったですねww あっちでモデルやるためにろすにりゅうがくもかねていくということですww たしかに、、、まだまだみじゅくですねw 流行のファッションをじぶんでみつけられないのはもでるとしてどうなのかということですか べつにいいんじゃないんですかねww でも本物のモデルになるためならそれぐらいはできなきゃだめですねw おおすごくためになる回答でした! ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

LAのどこかもわからないんじゃ・・・なんともいえないでしょ? LAの学校に日本人がいるかどうかなんて、誰にもわからないでしょ? あなたの言ってることは、「東京の中学校にアメリカ人は居ますか?」っていうのと同じ。 服装で浮くとかそんな事を気にしてるようじゃ、やっていけませんよ、アメリカじゃ。

sizuki608
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 服装で浮くことをきにしてるのは私がモデルとして アッチに留学するからです。 モデルなのに流行の一つも取り上げないで もでるといえるでしょうか? モデルなのにださいとかいわれたらきずつきます(笑 たしかにっっ学校名がわからないんじゃどうしようもないですねww だれにもわからなくはないとはおもいますが・・・・w とにかくっためになる回答ありがとうございましたっ^^