• ベストアンサー

基礎体温の計りかた

基礎体温の計りかたについて教えて頂きたいのですが、基礎体温は朝起きて布団から出る前に計ればいいとききましたが、私は子供と一緒に寝ているため夜何回が目を覚ましてしまいます。 今日も3時頃子供の寝返りで目を覚ましてしまい、ふと体温を測ったところ36.52で朝いつも時間に測ったら36.86でした。 前にも夜ふと目を覚ました時測ったら低く朝いつもの時間に測ったら高くなっていたことがありました。 これはどの時間に測るのがベストなんでしょうか? ちなみに今高温期なので、36.52は低くすぎますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harry__
回答No.1

こんにちは。 正しい基礎体温を付けたいなら、お子さんとは別に寝るべきですね。 それが出来て、目覚めたときに、計ることがベストかと。 まずは、かかりつけの婦人科、産婦人科医に計り方を聞くべきです。

sinpaichan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 子供はまだ小さいので別に寝ることはできません。 かかりつけの産婦人科で聞いてみます。