• ベストアンサー

自然のパワーを感じられる旅行先

knock123の回答

• knock123
回答No.11

尾瀬などの湿原はどうでしょうか? 遮るもののない空や一面の草原(時期によっては花原)、手つかずの自然・・・。 植生が独特でなので、まるで異世界に紛れ込んだような錯覚があります。 日常を一時忘れて植物の美しさを堪能できます。 尾瀬のような有名地は混雑しているのですが、 群馬など埼玉から近い北関東にもいくつかあるので、 温泉宿とセットにしたらゆっくりできるのはないでしょうか?

be_be_
質問者

お礼

尾瀬といえば水芭蕉ですね。小学校の修学旅行で行った覚えがあります。 日光や京都などのように、学生時代に修学旅行でいくのと大人になってから行くのでは感じ方がちがっていいかもしれませんね。 ありがとうございました。