• ベストアンサー

悪露

kaya-rinの回答

• ベストアンサー
  • kaya-rin
回答No.5

私は昨年の11月12日に第2子を出産しました。10日違いですね! 私も悪露が1ヶ月ちょっと続いた後、何回も微量の鮮血が出ました。 色が鮮やかだと新しい血と聞いたので、不安になったので病院に行ったのですが、超音波で子宮の中を見てもらい、まだ少し出血するかもしれない、と言われました。その時に念の為、と子宮ガン検診もし、この前結果を聞きに行った時に、『まだ出血しますか?』と聞いたら、『もう大丈夫だと思うから、次出血したら生理やよ』と言われました。 母乳をあげているんで、ホルモンバランスが崩れているせいで出血していたようです。 2人お子さんがいらっしゃると病院に行くのもなかなかですが、あまりにも続くようでしたら受診した方がいいと思います。 自分自身もすっきりしますしね! ちなみにガン検診は異常なしでした^^

yuki_ojp
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も鮮血で、普通悪露って茶色いのでは・・・とふあんになってたのです。 私は子宮筋腫があるのでその検査もかねて近々病院へ行こうと思います。 ちなみに私も1ヶ月検診のときにガン検診はしていて異常なしでしたよ