• ベストアンサー

9/20(木)にディズニーシーにいきます

文化祭の振替休日で 平日にディズニーシーにいきます。 9:00開園なのですが 私はゲートの手前で待ってたい 性格なんです……、 しかし平日のディズニーは初めてなので どのくらい混んでいるのか分からず 何時くらいにゲートにいけば 手前を狙っていけますか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

うーん、最近平日に朝一で行ってないのでわかりませんけど、土日の感じだと前の方を取るには最低6時前に行かないと無理です。 電車の始発(武蔵野線)が到着するのが6時ごろなので。京葉線はもっと早いです。 早い人はすごい早いんですよね。車で来る人には勝てません。 だから一番前を狙おうとかいうのでしたら、もっともっと早く来ないと駄目だと思います、多分。 でも、先頭が付いてからしばらくは、そんなに伸びないんですよ。 チケット売り出しが開園の1時間前なので、それを過ぎると列が長くなります。 ○時間前、という考え方をするのならば、9時開園の日は8時開園の日より待ち始めが早いです。 (多分、電車が間に合う人が多いからだと思う。8時開園の7時には間に合わないけど、9時開園の8時なら余裕で間に合う、という意味。) なので、最低でもチケット売り出しの1時間より5分でも前に現地に到着している必要があります。 次に列が伸びるのが武蔵野線到着の6時なので、それ以上を望むなら6時前。 後は、早く行けばいけるほどよい、ということになりますね。 あと、あんまり早く行きすぎても門が開いてないという場合もあります。 閑散期は6時か6:30で、当日の列の具合によって決まるので今の段階では誰もわかりません。 せっかく早く来ても、門が開いてなかった場合開いたらそこでいったん列がぐしゃぐしゃになりますので、もたもたしていると追い抜かれます。 私なら、平日ということを考慮して、がんばるなら6:30、ちょっと手を抜くなら7時かな。 そして、TDSの場合はミラコスタが先に入っているので、どんなに早く行ってもミラコスタには勝てません。 前の方にいて開園前のエントランスのグリーティングを見たい、というのでしたら意味がありますが、アトラクション狙いだと先頭にいるメリットはあまりありません。 なので、ほどほどをお勧めします。

husizenna-girl
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディズニーシーについて

    2009年7月5日(日)にディズニーシーへ行きます。 前日オフィシャルホテルに1泊します。(チェックインは21時以降) しかし、当日は15:00には帰らないといけません。 そこで質問です。 アトラクションをできるだけ多く回りたいので、タワーオブテラーのFPをできるだけ早く取得したいです。 開園何時間前にゲートに並べば良いでしょうか。 ディズニーリゾートラインの始発に乗れば、ゲートの前列に並ぶことはできるのでしょうか。 それとも車で6時前にシーの駐車場に並び、駐車場とゲートで別々に並んだほうが良いのでしょうか。 はじめてのディズニーシーです。 できるだけ楽しみたいのですが、一緒に行く方の都合で日曜日の9:00~15:00の6時間しか滞在できません。 その他、知っておくと良いことや調べておくと良いことなどありましたら、なんでもかまいません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでデート

    来週ディズニーシーでデートします。 平日で開園から20時頃までです。 ディズニーシーを満喫できる周り方 (ファストパスの使い方、どこかで売ってるんでしょうか? 何枚もいるんでしょうか?) 美味しいレストラン(予約できますか?) 教えてください

  • ディズニーシーについてです。

    ディズニーシーについてです。 10月10日(三連休の中日)にディズニーシーに行こうかと思っています。 でも、大混雑という予想を聞いたのでちょっと迷っています。 そこで以下のことを知りたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m (1)12月24日(大混雑でした)にランドに行ったことがあるのですが、ハロウィンシーズンはそれよりも混雑なのでしょうか? (2)10月10日の開園は8時のようなのですが、入場制限になってしまった場合、何時までに到着してれば無事に入園できますか? (3)アトラクション待ちは何時間みたらいいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーシー

    来月の2日にディズニーシーに行きます。 そこで今2点悩んでいることがあります。 1.ボンボヤージュの荷物配送サービスのことについて 宿泊がパートナーホテルのため、開園前にボンボヤージュに荷物を預けにいきたいのですが、 土日と休日の間の平日ということもあり、空いていそうな気もしますが、混雑具合の予想が全くつきません。 どれくらい余裕を持って並びに行けば良いでしょうか? 2.窓口でのパスポート引き換えの件 既に購入したパスポートが、窓口で引き換える必要のあるチケットでした。 ですので、これも同様開園前に引き換えを済ませたいと考えています。 この窓口は、そこで新しくチケットを買う人と同じなのでしょうか?こちらも混雑具合が分からなくて困っています・・。 という2点なんですが、もしひどく混雑するようなら役割分担することも考えています。 しかし一緒に行くのは彼と二人なので、なるべく別行動はしたくないなとも思います。 経験のある方や、どちらか一方でも予想のつく方いましたら、教えていただけませんか(><)?よろしくお願いします。 回答者様がリゾートを利用された日がどんな日だったのか(平日や休日、連休の合間等)を簡単に添えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーシー、ファストパスの仕組みを教えてください。

    5月の平日にディズニーシーへ行く予定です。 入場はなるべく早く入るつもりです。 ファストパスの仕組みが具体的にわかりません。 開園と同時にみんな走ってファストパスを取りに行く? 人数が終了したら終わり?(何時までに取ればいい?) 朝取って、夕方の時間とか? ファストパスの発券機(何台もあるのですか?)の前で並ぶ? その他有効な回り方があったら教えてください。

  • ディズニーシー

    10/5 (土) ディズニーシーに行くことになりました。 日にち指定のチケットをすでに持っています。 舞浜駅には6:30に着き、歩いてシーに行きます。 たまにしかこれないので、トイ・ストーリー・マニア!に乗りたいのですが、開園してからすぐスタンバイしたら、何分くらい待ちますか?FPを取るのには何分くらいかかるでしょうか? だいたいで構いません。 回答お待ちしてます。

  • ★ディズニーシー 休日の混み具合

    今度の月曜日にディズニーシーか富士急ハイランドに行く予定でしたが、予定変更で日曜日になってしまいました。 できればディズニーシーに行きたいのですが、休日なのですっごく混んでいるなら富士急にしようと思っています。 また平日休みの時にディズニーシーはとっておこうかと。。。 ディズニーシーは休日今でも混んでいるのでしょうか? 教えて下さい~☆

  • ディズニー開園前の行列

    いつもお世話になっています。 ディズニーランド・シーの開園前の行列について教えてください。 昨日12/12(水)にディズニーシーに遊びにいき、6:30頃駐車場のゲート着、7時10分頃には入園ゲートにつきました。 ゲート到着時には各ゲート(棒がガチャガチャいいながら回る機械)1ヶ所あたりそれぞれ3組ぐらいしか開園待ちをしてる人がいませんでした。 今までで一番早い開園待ちが普通の平日のランドで7:30頃到着だったのですが、既に各ゲート50人ぐらい待っていたと思います。 ランドの行列と比較すると同じ時間帯ではシーの行列の方がかなり人が少ない印象を受けたのですが、平日で比較するとだいたいこんなものなのでしょうか。 オープン前にキャラクターがゲートの近くまで来てくれるので、次に遊びにいくときもできれば前から3組ぐらいまでに並んで見られればいいと思っていますが、平日のランドで前から3組目ぐらいに並ぶには何時頃から並び始めればいいのでしょうか。 また、シーの駐車場オープンは7時でしたが、ランドの駐車場オープン時間も同じでしょうか。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • ディズニーシー混雑予想!

    2011/09/04、ディズニーシーにインパします★ 10周年の日ですし、日曜なので 混まないか不安です... しかしどの混雑予想のサイトをみても やや混む、と書いてあるので 実際どうなんだろうと思いました ちなみにデートで行くんですが ショーなどはみないで アトラクション中心でいきます! あと8時開園になっているんですが あっちにつくのが7時です... パスポートはすでにもっているので ゲートに並ぶだけなんですが 前からどのくらいにならべるでしょうか?;; 質問が多くてすみません! 回答おねがいします!!

  • ディズニーシーについて

     初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。