• ベストアンサー

9/20(木)にディズニーシーにいきます

文化祭の振替休日で 平日にディズニーシーにいきます。 9:00開園なのですが 私はゲートの手前で待ってたい 性格なんです……、 しかし平日のディズニーは初めてなので どのくらい混んでいるのか分からず 何時くらいにゲートにいけば 手前を狙っていけますか?? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

うーん、最近平日に朝一で行ってないのでわかりませんけど、土日の感じだと前の方を取るには最低6時前に行かないと無理です。 電車の始発(武蔵野線)が到着するのが6時ごろなので。京葉線はもっと早いです。 早い人はすごい早いんですよね。車で来る人には勝てません。 だから一番前を狙おうとかいうのでしたら、もっともっと早く来ないと駄目だと思います、多分。 でも、先頭が付いてからしばらくは、そんなに伸びないんですよ。 チケット売り出しが開園の1時間前なので、それを過ぎると列が長くなります。 ○時間前、という考え方をするのならば、9時開園の日は8時開園の日より待ち始めが早いです。 (多分、電車が間に合う人が多いからだと思う。8時開園の7時には間に合わないけど、9時開園の8時なら余裕で間に合う、という意味。) なので、最低でもチケット売り出しの1時間より5分でも前に現地に到着している必要があります。 次に列が伸びるのが武蔵野線到着の6時なので、それ以上を望むなら6時前。 後は、早く行けばいけるほどよい、ということになりますね。 あと、あんまり早く行きすぎても門が開いてないという場合もあります。 閑散期は6時か6:30で、当日の列の具合によって決まるので今の段階では誰もわかりません。 せっかく早く来ても、門が開いてなかった場合開いたらそこでいったん列がぐしゃぐしゃになりますので、もたもたしていると追い抜かれます。 私なら、平日ということを考慮して、がんばるなら6:30、ちょっと手を抜くなら7時かな。 そして、TDSの場合はミラコスタが先に入っているので、どんなに早く行ってもミラコスタには勝てません。 前の方にいて開園前のエントランスのグリーティングを見たい、というのでしたら意味がありますが、アトラクション狙いだと先頭にいるメリットはあまりありません。 なので、ほどほどをお勧めします。

husizenna-girl
質問者

お礼

とても参考になりました! ありがとうございました