• 締切済み

ANAカードファミリーマイルについて

Big-Torakichiの回答

回答No.1

ANAカードカウンターに聞いてみましょう! 5000マイル必要なのは、ファミリー会員の権利があるのに、会員の都合で変更する時だったと記憶しています。 死別、離婚など、法的に権利が無くなった場合の変更は無料です。 お客さんの勝手で頻繁に変更されるのを防ぐ為だろうと思います。 で、貴殿の場合、ご主人のANAカードの家族会員になる場合、お客様番号は変わります。ただ獲得したマイルは継続できます。 ANAカード入会による変更で5000マイル取られるか………微妙です。 個人的には大丈夫な気がしますが、これは聞いて確認した方が、貴殿の安心にもつながるので、ANAカードカウンターに確認することを勧めます。