IS04を機種変更したい

このQ&Aのポイント
  • 去年購入したIS04が不具合多く再起動も頻繁に起きる
  • auoneIDが読み込まず、スマートパス料金だけ払うという問題も
  • 1年経っていないが買い替え方法を教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

去年契約したIS04を機種変更したい。

質問させていただきます。 IS04を去年の夏に購入したのですが、購入当初から不具合や再起動が多く また何故かauoneIDを読み込まない(ショップでも原因不明)等スマートパス料金だけ払うという ばからしい事が起き、昨日仕事の通話中に再起動が起き怒りのあまりコナゴナに砕いてしまいました。 壊してしまった事は別として、現在契約より1年しかたっていませんが賢い買い替え方法はないでしょうか? できれば機種変更がよいのですが、お金がかかりそうなら新規でもかまいません。 確か購入の時に2年間の契約で料金が安くなるようなものに入った気がします。 何かアドバイスを頂けたらと思います、よろしくお願いいたします。

• hozuki
  • お礼率41% (129/313)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

前の機種から僕も1年2ヶ月で機種変です。 HTC EVO 3D ISW12HT をこちらのマイティさんで買いました。 http://kakaku.com/item/K0000291306/ http://www.mighty-group.co.jp/win-change/2011sp.html 機種変更で¥5,775です。これだけ。 条件は元の機種3ヶ月以上のau契約だけ。 一括で¥5,775だけです。 この店は【ISフラット】などの条件もありませんので僕はwi-fiのみで稼動しているのでお勧めです。 他の店は機種0円~10000円でかつISフラット条件ってのが多いですから。 ISフラット加入でよければ(スマートパス入ってるから入ってますよね?ISフラット)、お住まいのお近くにも安くなっている店があると思います。 au志木支店ではISフラット加入で10000円でした。 近くのケータイショップではISフラット加入で0円の店もありました。 機種変で、です。 この機種、今、異常に安いですから。 お勧めです。 デメリットは機種の重量がちょっと重めです。 デザインもちょっとガッチシ系です。 よいところはISフラットに入ればWimax使えますからすごく早いです。 5,775円+送料(無料地域もあり)なら、失敗しても文句ないはずです。 僕はお勧めです。 受付の女性がとてもテキパキ教えてくれますから一度電話して相談してみてください。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

ない。 いや、機種変更が出来る方法があったんですけれど、あなた自身がその手段を潰してしまいました。 壊してしまったというのが大きな大きな間違いです。 壊さなかったら、修理に持ち込めば解決したのに。 いや、別に修理で直ってこなくても問題ないのですよ。 3回ほど、修理にだしてちっとも治っていないという証拠さえあれば、機種交換を行なってくれます。 携帯にぶちきれるんじゃなくてAUショップでぶちきれたら良かったのに(^_^;) いま、取れる手段は限られてます。 解約ですね。 2年契約ということは月払いで本体代金も、支払うことになってたかな。 それも、まとめて支払って、どこか別のキャリアに映るしか無いと思いますよ。

hozuki
質問者

補足

>>壊さなかったら、修理に持ち込めば解決したのに。 Oh... 後の祭りですね。 しかし、同じIS04ユーザーの書き込みを見てみると、再起動連発は「仕様」 Eメールアプリの件は「メモリ食ってる状態だとそういう事もある」ということになるらしいです。 修理も糞もなく門前払いなんだとか…。 機種そのものの事をいってもショップからしたら「そんなもん作ってる企業が悪い」と、ショップに言われても困るってことだそうです。 >>解約ですね。 やっぱりそうですか…。 嫁も同じ日にIS04にしたんですが、嫁さんも変えたいっていってるですけどなんとか手はないですかね?