• 締切済み

関西国際空港(国内線)から鉄道への乗り換え

FEX2053の回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7988/21361)
回答No.1

(1)は経験上、定時で飛んでも「まず無理」です。 (2)は行ける可能性がありますが、空港の混雑次第で成田の 離陸から遅れてしまう場合があり、そうなると関空が定時で 降りられるかはかなり疑問になります。いわゆる「賭け」でやる 価値はありそうですが・・・。 成田からのSKYは、そもそも国際便が定時で飛ぶとは思えず、 接続便にも指定されてない以上、待ってはくれない筈。それ 以上に、税関の通過がその程度の時間で済むとは思えません。 ・・・だいたい、JL189に間に合うか、という問題もありますから。 むしろ素直に、東京から新幹線にする方が正解でしょう。新幹線 なら、遅れてもチケットは「翌日の自由席にそのまま乗れ」ます。 飛行機の場合、JL942で遅延を食らうと、全てのチケットが下手 すると無効になりかねませんからね。

noname#178990
質問者

補足

すみません、SKY518便の出発時間を誤っていました。 18:40発ではなく、19:40発でした。失礼致しました。

関連するQ&A

  • 関西空港の国内線乗継

    6月のはじめ新千歳からオールSKYで那覇まで行きます。 関空での乗換え時間は35分 (関空着11:50 関空発12:25) あるのですが、SKYではSKYどうしの乗継でも40分以上必要とあります。 JAL、ANAは20分とあり、関空の国内便は発着とも2Fのフロアなので乗継し易い空港だと思います。 SKYでは乗継保障がないようなので、この便で乗継された経験をお持ちの方はおりますでしょうか?

  • 国際線から成田で国内線に乗り継ぎをします。

    国際線から成田で国内線に乗り継ぎをします。 その場合預けた荷物は 成田で受け取るのか最終地で受け取るのかを 知りたいのですが、 JALの電話が込んでいてつながらないので 教えてください。 利用便は、バンクーバーからJL17で帰国し 成田で JL3047に乗り換え 千歳までです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 国際線から国内線の乗り換えについて

    ローマからルフトハンザ航空で乗り継いで、関西空港に8時55分に到着する予定のツアーに参加します。 私は東京在住なので、その後、羽田まで国内線を乗り継ぐのですが、関空8時55分に到着して、9時55分の関空発の国内線に乗り換えることは時間的に厳しいでしょうか。 今回、国内線はANAの特典航空券利用なので、関空から羽田までの移動はANA便に限定されるのですが、関空発の羽田行の便は本数が少なく、9時55分の後は、(15時50分発は満席)19時50分までありません。 今、9時55分関空発の便にするか、安全策として、関空からリムジンバスで伊丹まで移動して、伊丹から13時発のANA羽田行にしようか迷っています。国際・国内線ともに航空機利用の経験があまりないので、国際線飛行機の着陸以降、空港内を移動して、国内線に乗り換えるまでに、どれくらい時間がかかるのか、また、国際線飛行機の到着予定時刻はどれくらい信用していいものなのか、想像ができません。経験の多い方々にこのあたりを教えて頂けると嬉しいです。(なお、時間短縮のため、荷物は機内持ち込みする予定です) どうぞよろしくお願いします。

  • 成田(20:00)着 翌朝神戸へ-どこに泊まれば?

    成田(20:00)着 翌朝神戸へ--どこに泊まるといいですか? 年末年始に家族(大人2人+1才7ヶ月の子供1人)で神戸からケアンズへ行きます。 行きは関空から直行便がありますが、帰りは成田到着便しかないので 1/3 20:00 に成田に到着予定です。 翌朝午前11時台のスカイマーク便で神戸空港へ帰る予定なのですが 下記について教えて下さい。 (1) 成田着後成田空港近くのホテルに泊まり翌朝羽田へ移動する方がいい? その場合どこのホテル・どの移動手段が便利ですか? (2) 成田着後、そのまま羽田へ移動して羽田近くのホテルに泊まる。 その場合どこのホテル・どの移動手段が便利ですか? 当方子連れの為、無理なスケジュールは避けようと思っています。 宿泊はもちろんお安い方が助かります。 成田到着は初めてのことで、よく分かりません。 どなたか教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • なぜ成田空港を?

    最近思ったのですが、成田空港は山の中にあり東京からも遠いですよね。 なのになぜ海外旅行は成田というながれになっているのでしょうか? 国際便が多いということですか? でも羽田空港も、一応国際便はあると思うのですが、なぜなんでしょう? あと2009年に羽田が国際空港向けに開発をするようですが、もし完了したら、圧倒的に都心に近い羽田を利用するお客さんが増えると思うのですが、経営的にどうなるのでしょう? 関空のようになるのですか?

  • 成田空港でのリムジンバスの乗り換え

    今度初めての海外旅行に行くのですが、 帰りの便で、タイ国際航空の7:30成田着→10:00の羽田発(ANA便)に乗り継ぎすることは可能でしょうか? 恐らく、8:05発か8:20発のリムジンバスに乗らなければいけないかと思うのですが、入国手続きなどでどれ位時間を取られるのか分からないもので。。。 8:20発のリムジンバスだと、渋滞なども考慮すると10:00の羽田発が微妙のような気がするのですが、平日の成田-羽田間の首都高の渋滞具合はどのような感じなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 関空で国際線に乗り継ぎですが…

    関空で国際線に乗り継ぎですが… 関空からエミレーツに乗りドバイ乗り継ぎでヨーロッパのチケットを取りました。 東京からなので成田発がよかったのですが満席で取れず。 羽田発にしようとしましたが関空発よりも5万円高かったので 関空からのチケットを取りました。 関空までは別に羽田からのJALかANAの航空券を取る予定ですが 羽田からスーツケースをヨーロッパまでスルーできますか? 以前、羽田発がエミレーツ便で関空ドバイ乗り継ぎの時はできたのですが 今回は違う航空会社になるので、どうなのかと思い質問しました。

  • 新千歳空港での乗り換え

    エアドゥ027便で北海道に行きます。 新千歳空港到着は22:30着なのですが、 22:50発の札幌行き最終電車に乗ることは できますか?

  • JAL悟空&JALカードツアープレミアム

    今度、東京からタイのチェンマイまで、JAL悟空で行こうと考えてます。 成田まで行くのは面倒なので、羽田から出発しようと考えてます。 往路はJL175便~JL727便と乗り継ぎ、バンコクでストップオーバーしてから TGとのコードシェア便JL5913便。復路はJL5904便~JL5032便~JL172便と 乗り継ぎます。こちらはそのまま帰ってきます。 そこで質問ですが、JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか? あと根幹的な問題として片道で3区間乗り継ぎはできるのでしょうか。予約画面から検索しても この区間では2区間乗り継ぎしか表示されなかったので。あと関空経由にした場合 割増運賃は発生するでしょうか。無いのであれば成田発と同運賃で利用できるので、飛行機好きとしては いいかなあと考えてます。

  • 関西空港がどうしてあんな僻地に?

    先日、出張で和歌山に行く事になったので、羽田~関空便を利用しました。  搭乗率は半分以下というところでしょうか、航空会社も大変だなという印象を受けて戻りました。 今朝の紙面なのですが、今年3月に羽田~関空線を就航させたばかりのスカイマーク社が早々にギブアップとの事で、来年3月に同路線から撤退するようです。 考えれば、それもこれも関西空港を今のような僻地に作ったからこうなったわけなんですが、そもそも、なぜ今のような大阪市内から遠く離れた泉南の地に求めたのでしょうか? どうせ海を埋め立てて人工島を作り、そこを空港にするのでしたら、極端な話、大阪湾のど真ん中に作ってもよかったのではないでしょうか? そうすれば市内から地下鉄1本で30分程で行けるでしょうし、その結果、伊丹市民が永年懇願してやまない伊丹空港の閉鎖も早期に実現できたのに、どうして? なお、神戸沖に一度決定したのを神戸市議会が反対して運輸省の計画が頓挫し、その代替地として今の場所が選定されたという歴史的経緯は承知しております。 ただ、同じ大阪湾内を埋め立てるのに、どうしてあんなに大阪市内から遠いところに? 地質の影響?  漁業権の問題?  有力国会議員の存在?  どれをとっても、この第2の国家的大失敗の理由になりそうにありません。 持論で恐縮ですが、第1の国家的大失敗は成田です。  当時、羽田空港の拡張路線を英断をふるって決断しておけば、Inchon や香港、あるいは上海、シンガポールに大きく水を開けられる事はなかったと思っています。 一坪地主が建設に大きい影響を与えている国際空港なんて、少なくとも先進諸国の中で日本以外に存在するのかしら?