• ベストアンサー

国際結婚

ふとした疑問ですが・・・ 国際結婚して白人の旦那さんや奥さんをもらった場合 子供はやはり白人っぽくなるのですか?? また、黒人の旦那さんや奥さんをもらった場合 子供はやはり相手に似るのでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.2

国際結婚して3人子供がいます。 うちの旦那は白人です。 まず、子供たちはしっかりと蒙古斑がありました。そして、肌は白人の肌とも日本人の肌ともちょっと違います。あえて言えば、日本人の肌でデリケートな色白って感じでしょうか?日焼けとかは気を使います。でも、白人の日焼けとはちょっと違います。とても微妙な感じです。 うちの場合は、日本に住んでいた頃は「外人ね」って日本人離れしているように言われました。そして、現在は「外人ね」って日本人だって言われます。ただ、とても可愛いです。ハーフ特有の可愛さって言うのでしょうか?日本でも他の国でも可愛いって言われます。両方のいいところだけとるのではないでしょうか? 親ばかではないです。日本の幼稚園でもこちらの学校でもモテモテです。男の子なので心配ないですが、女の子だったら、先々心配するところでしょう。

dora_0903
質問者

お礼

モテモテですか・・・(笑 こちらの学校でもということは・・・ 日本でのことですか・・・? しかし、蒙古斑があったのは驚きですね!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

我が家もダンナ様は白人です。子供が2人いますが(女2人)なぜか顔はアジア顔、外人顔と同じ姉妹ではっきり分かれてます。 黒人の方は肌の色は変わるみたいですよ、おじいさんとか先祖的なものもあるみたい。。 黒人の方と結婚した人が言っていました

dora_0903
質問者

お礼

姉妹で変わるものなんですか・・・ 回答ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私の知ってる限りでは,子供の頃は日本人と言うよりお相手のお国の方よりのように思います. 日本で育った場合は成長と共に徐々に日本的な雰囲気になって行っている人が多いです. また,全くの日本人でも子供の頃から外国で生活していた子は日本人にもかわらず,外国人のような顔立ちになっていました. 私の周りに居るハーフの人を思い浮かべてみたのですが,外国生活の長い人ほど,外国人っぽくなって日本の生活が長い人ほど,日本人っぽくなっているように思います. 黒人とのハーフの子は若干,浅黒い感じで髪の毛がクリクリしていて可愛いです. 大人になるにつれて,とてもセクシーな女性になりましたね.

dora_0903
質問者

お礼

住んでいる土地の顔になるんですね・・・ 回答ありがとうございました