• 締切済み

私立大学保育科のAO入試を受けます

AO入試って難しいのでしょうか。 AO入試で富士常葉大学の保育科を受けます。 募集人数が10人しかいないのですが受ける人はかなりいます。 募集人数を上回っても合格できることはありますか?

みんなの回答

• poomen
回答No.2

http://www.fuji-tokoha-u.ac.jp/contents/NOD12/  を見ればわかりますが、総合経営学部は定員割れしています。1学年で160 全体で640人の定員なのに在籍者が600人未満。特に1.2年は在籍者が120人を切っています。  なので必ず受かります。保育学部も定員割れ寸前ですからね。入学生を集めるのに四苦八苦している様子がわかります。私学にとって定員割れは致命傷です。易しいところから定員割れ、廃校と進みます。  全国の私立大学の6割近くは定員割れしているんですよ。まだここはましな方かな

aisu17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもいろいろ調べていたんですが、こうした情報の手に入れ方は思いつきませんでした。 保育は特殊で厳しいみたいなことを担任の先生に言われていたので不安でした。 AO入試の方頑張ってみたいと思います。

• toshipee
回答No.1

国語的に心配なんだけど、10人受かることはできるでしょ?

aisu17
質問者

補足

すみません。 合格者数が募集人数を上回ることがありますか?