• 締切済み

アドレス消去

私は以前(2~3ヶ月前)に間違えて携帯のアドレスをすべて消去してしまいました。 顔を合わせる相手からはもう一度聞いたりして70%位はデータを入れ直せました、ただ、今一番連絡取りたい相手のアドレス、電話番号がわからず困ってます。 auショップで利用明細を取れば履歴からわかる話かも知れませんが携帯の契約者は友人で、私が手続き行えないきがします。 都合よすぎるかもしれませんがどうしたらよいでしょうか? PCもありません

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

共通のお友達は一人もいないのでしょうか? その方に間に入ってもらい、あなたの事情をその相手に伝えてもらいつつ、向こうの電話番号やアドレスを聞くか、逆に伝えてもらうなど出来ませんか?

• te2kun
回答No.1

あきらめる。 まず、通話明細を発行するにしても、契約者に連絡をとり依頼するしかありません。 通話明細は、契約者本人が利用していなければ、利用者の同意書が必用など厳しい場合があります。 以前の通話明細は、記録されている期間に制限があります。 キャリアによっては、2・3ヶ月程度しかさかのぼって発行出来ない場合があります そもそも、KDDIの場合は、通話明細で、メールアドレスなども確認出来るのかは分かりません。 ドコモの場合は、通話明細としても過去の分は下4桁が記録されていなかったりします。 弁護士や裁判所経由なら、さらに古いものまで取得出来るかもしれません。(現実的ではありません) 2・3ヶ月程度しかさかのぼれない場合は、あきらめるしか現状はありません あなたの知人に、連絡先をしっている友人がいないか、聞き回るぐらいしか出来ません。 聞き回るぐらいはしていると思うので、直接あいにいくか、あきらめるの二択になるでしょうね

TQA8F28Y
質問者

お礼

ありがとうございました。