• 締切済み

スニッファーについて

こんにちは!  スニッファーについてなんですが、代表的なソフト名称を教えて いただけませんでしょうか?  LAN内で使用者がいないかチェックするのに、必要になりまして...  また、メール傍受の対策でいい方法がございましたら、併せて ご教授いただけるとありがたいです。  すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akino4
回答No.2

一番有名なのは対外のやつに標準でついてるtcpdumpですね まぁ~出力形式が不親切なので、perlかなんかで変換する必要がありますけど

• nuwaa
回答No.1

東陽テクニカの製品が有名です。参考URLをみてください。 メールはPGPで暗号化したらどうですか?

参考URL:
http://www.toyo.co.jp/sniffer/index.html
ikori370
質問者

補足

返信ありがとうございます。  私の質問が舌足らずで、趣旨を正確にお伝えできなかったので 恐縮ですが、補足いたします。  悪意のあるクラッカーたちが、攻撃中のシステムからデータを盗み出すのに 使うツールのスニッファーのソフトウェア名称をご教授いただけません でしょうか?  ご説明不足で申し訳ございません。