• 締切済み

Win DVDメーカーで作成したDVDが再生不可

OSはWin7でWinDVDメーカーを使用してDVDを作成しました。 パソコンでは再生できますが家庭用DVDではエラーとなり再生できません。 原因は何でしょうか? また、PCで再生しても縦横比は4:3で表示されます。なお、シーン画面は16:9の表示です。 WinDVDメーカーのオプション設定は16:9です。WinDVDメーカーのプレビューで確認すると16:9で表示されます。 原因は何でしょうか? 2点質問しますので、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

NTSCで作成してますか? 動画をAVCHDフォーマットでDVD作成したが家庭用DVDプレイヤーはAVCHDに対応してない? もし原因がわからない場合WinDVDはサポート対応悪いので他のフリーソフトを使ってみてはいかがですか? 当方はAVCHDはmultiAVCHD i一般形式はWindowsムービーメーカー使ってます。

ninjya3704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  WinDVDメーカーのオプションでNTSCに設定してます。 家庭用DVDプレイヤーは三菱ブルーレィディスクレコーダーです。 フリーソフトで試してみます。