• ベストアンサー

京都で夕食なしで泊まれる宿

現在、京都旅行を計画中なのですが、現地への到着が遅くなりそうなので 夕食なしで部屋付き露天風呂、もしくは貸切露天風呂がある宿を探しています。 いろいろなWebサイトで検索したのですがなかなか見つからないのですが どなかたご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 距離的には京都駅から電車で1時間以内、朝食はありなしどちらでも構いません。 予定としては9月後半を考えています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

京都は温泉街ではないので、基本的に露天風呂そのものがほとんどないです。京都タワーからさらに東に行ったところに「ドーミーイン」というビジネスホテルがあり、最上階に大浴場があります。一応天然温泉だそうですが、たいていこうしたホテルの大浴場は空いています。貸切にはできませんが、時間帯によっては貸し切り状態でしょう。また1時間以内とかなり広範囲になると、嵐山温泉だと「花伝抄」、他には滋賀の雄琴温泉とか、亀岡の湯の花温泉とかでしょうね。ただし、当然高くなります。詳しくはそれぞれの名前で検索してみてください。夕食が要らないと言っても料金が同じところもありますので、それぞれ問い合わせた方が良いと思います。

haruxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接問いあわせてみますね。

その他の回答 (1)

• PPKING
回答No.1

るるぶトラベルで検索したらすぐ出てきましたが・・・ 一応9月22日の週末宿泊で検索しました 1泊朝食付き http://rurubu.travel/hotel-photo/26/? 朝食無しにすると旅庵花月だけになりますね 市内中心部に近いのはこちらになります ただしどちらも天然温泉ではありません

haruxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで検索したのですがよくよく確認すると 貸切ではないみいなんですよね。。。