• 締切済み

アンプのチャンネル切り替えについて

マーシャルJCM2000TSL100のセンドリターンにラック式マルチエフェクターをつないでいます。 チャンネル切り替えと同時にエフェクトをOFF(BYPASS)にしたり、ONにしたりしたいのですが、どうすればできますか? スイッチを2回踏めばいいだけの話ですが、演奏がやりづらくて仕方ないので、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

マルチエフェクターにMIDI端子は付いていますか? 付いていればPROVIDENCE / PEC-2で何とかなるかもしれません。高価ですが・・・ アンプのチャンネル切り替えも付いていますので(2チャンネル) MIDI端子をつないで同時にマルチの音色切り替えも可能だと思います。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=597^PEC2^^
noname#165423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そのフットスイッチでできそうな感じですが、ラック式エフェクターの数倍の価格のスイッチをそれだけのために購入するのはちょっと悩みますね…。 しかも、使用している空間系はラックエフェクターのみなので、割に合わないかと。他のエフェクターをたくさん使ってる人にとってはいいスイッチだと思います。