• ベストアンサー

清水寺のライトアップについて

今週京都へ行きます。 ある雑誌では今もライトアップをしていると書いてあったのですが、 他の雑誌では春と秋にある。 とかいてあります。 詳しい方教えてください。 今はライトアップされているのでしょうか? また、夜の拝観は素敵ですか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

夜間拝観は春、夏、秋に行われます。春は東山花灯路と同時期、夏は千日詣の時の3日間だけになります。 ちなみに、今年は3月10日~20日、3月24日~4月8日、8月14日~16日、11月10日~12月2日です。 http://www.kiyomizudera.or.jp/event/index.html

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 綺麗です でもライトアップだから見にいくというよりは 昼間は暑いのででは涼しい時間に見にいこうか。と言う感じだったんですよね 一度見るのもいいと言う感じですが

OKWAVEOKWAVE123
質問者

お礼

ありがとうございました! 今週行くのですがやっていないみたいです;; 残念です;;

• NT-D
回答No.2

今はやってないみたいですね 特別拝観(ライトアップ) 夏 平成24年8月14日(火)~16日(木) 午後7時00分~9時30分(受付終了) 拝観料/大人400円 小・中学生200円 http://www.monzenkai.com/yakan.htm 秋は長めにやってます 平成24年11月10日(土)~12月2日(日) (成就院庭園公開は11月17日~12月2日) 午後6時30分~9時30分(受付終了) 拝観料/大人400円 小・中学生200円 成就院庭園/大人600円 小・中学生300円

OKWAVEOKWAVE123
質問者

お礼

ありがとうございました! 今週行くのですがやっていないのですね;; 残念です;;