• ベストアンサー

回復、寛解

統合失調症は病型によっては寛解、回復するものがあるみたいなのですが、回復、寛解しても幻覚、幻聴、思考伝播等は続いているのでしょうか?何か確認できる方法ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NicksBar
回答No.1

「寛解」、「回復」とは「幻覚、幻聴、思考伝播等」がないこと指します。 あるなら「寛解」も「回復」もしていないことになり、確認できる方法というのは逆に存在しないかと。 御参考まで。

noname#160519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。