• ベストアンサー

lenovo h320の冷却について

lenovo h320のデスクトップを使用しています。熱が激しいので何か冷却する部品・シートはありますか? あまり、pcに詳しくないので簡単なのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

どこの熱? 後ろの排気熱? 1年以上使われているなら 内部掃除(室内のホコリを吸い込んでいる為)をして下さい 自分で作業するのが 早くて無料ですが 無理ならメーカーや近くのパソコンショップで相談して下さい 有料で作業をしてくれると思います 室内をエアコンで温度調節していますか?人は暑いのを我慢できますが パソコンは無理です パソコンが熱中症になります 私の部屋は メインパソコンの排気熱が今は34度ぐらいです パソコンを触っている間は 必ずエアコンは稼働しています

dtb201
質問者

お礼

あまり、詳しくない私でもできそうです。パソコンも、デリケートなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

CPUのクロック周波数や電圧を落して使用電力を減らし温度上昇を低下させる事も出来ます。 最近のCPUは十分高速なので、周波数を落しても通常の場合十分です。 CPU負荷率に応じてダイナミックに変更する事も出来るプログラム: CrystalCPUID.exe が公開されていますので試してください。 intel, AMDの両CPUに対応していますが、例えは次のようにサーチして調べて下さい。 インテル corei 周波数 OR 電圧 OR 電力 制御 OR 省電力 CrystalCPUID (+最終更新 1年以内) 等 http://okwave.jp/qa/q7572048.html 暑い季節、PCの電源が突然落ちます。CPUが発熱

dtb201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周波数を落とす?友達が詳しいので聞いてみたいと思います。

• naokita
回答No.2

夏なので温度が上がるのは当然ですが、上がりすぎると故障や寿命が早くなります・・・ なので、 簡単な順番に試して温度計測 1、なるべく部屋の涼しいところで、壁などで吸排気を妨げない。(0円) 2、内部の誇り清掃 (エアダスター500円程度) 3、CPUにシルバーグリスなどを塗ってみる (千円程度) 4、ファン交換または追加 (数千円) 5、CPUクーラー交換 (数千円~) その他、 冷却系で評判の良いPCケースに交換 (1万円前後) SSD化 (1万円前後) 水冷化 (水冷にするなら買い換えた方が良いかも) その逆で、 低スペックPCを組むとか・・・

dtb201
質問者

お礼

早速、家電量販店に行ってみようと思います。合うのがあるか心配です。でも、ありがとうございました。