• ベストアンサー

携帯電話の中古品って、どうなんでしょうか?

彼が、お金が無いので、中古のスマホを買うと言ってききません。 私は、「正規のお店で買って手続きしないと、保障もないし、どういうルートで転売されたのわからないので嫌だだなー」というと、「心配性すぎる」と言われました。 お金が無いなら、貯まるまで待てばいいのに…と思うんですが、男の人は気にならないものなんでしょうか? 中古で携帯買われた方、困ったこと起きませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

docomoの場合ですが保証は効きます。まずメーカー保証が前オーナーが契約した日から1年。またドコモプレミアクラブ保証が3年あります。よって通常故障なら問題無いです。ただし毎月月額料払って利用者の責に起因する故障等(水没、盗難など)を保証するオプションには加入不可です。 私はかなり中古携帯電話を購入していますが特に困ったことは起きていません。

noname#178791
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます!! 端末情報がわかれば、保障が受けられるということですね。 消毒とか、洗浄とかしてあるんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.3

中古のガラケーを2年半ぐらい使った事あるけど、何にも問題なかったよ^^ 男は『中古でも良くね?』って言う人普通にいるよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。 本人に任せますが、中古って私は抵抗があるので、ビックリしました。 結構いらっしゃるんですね。

• trajaa
回答No.1

そもそも金のない奴がスマホを買っても通信料が支払えないのと違うのか? 端末代を2,3万節約したところで、月々の利用料を年額で計算したら・・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 先月、彼が転勤になり、もろもろで9月まではお金がないそうです。 会社員なので、通信料は全然大丈夫だと思います。 今までのような無駄つかいやめるように、言ってみます。