• ベストアンサー

宮島の観光

以前、広島について質問した者です。その際は、ありがとうございました。 2日目に宮島から、新幹線を使って岡山の倉敷に行こうと考えています。 そこで、広島・岡山の2泊3日の旅で、2日目を宮島に行こうと考えています。 色んな雑誌やネットの情報はあるのですが、行ったことある方にぜひ 宮島でおすすめの観光場所、所要時間を教えていただければと思います。 ちなみに、時間は朝早く岩国市のホテルを出て、夕方ごろに宮島から倉敷へ 向かおうと考えています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

岩国駅7時10分発~宮島口着7時34分着 http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E132.13.38.4N34.10.6.4&MAPG=E132.18.19.9N34.18.31.4&DT=20120924&TM=0700&SR=0&routename=%BB%B3%B8%FD%B8%A9%B4%E4%B9%F1%BB%D4%CB%E3%CE%A4%C9%DB%C4%AE%A3%B1&routename=%B9%AD%C5%E7%B8%A9%C6%FB%C6%FC%BB%D4%BB%D4%B5%DC%C5%E7%B8%FD%A3%B1 フェリー http://miyajima-ropeway.info/ropeway/charge.html 宮島ロープウェイ http://miyajima-ropeway.info/ropeway/charge.html (フェリー乗り換え)15分+(フェリー)10分+(厳島神社参拝ゆっくりで)2時間+(徒歩)30分+(ロープウェイ・紅葉谷乗り場~榧谷駅~獅子岩駅)20分+「(山道でしんどければ省く)(弥山山頂徒歩往復)2時間 往路:ロープウェイ20分・フェリー乗り場まで徒歩30分・フェリー10分・JR宮島口へ徒歩15分

ppqqppqq12
質問者

お礼

具体的に詳しく説明していただいて、ありがとうございます。 助かります!!