• ベストアンサー

宮島の観光

以前、広島について質問した者です。その際は、ありがとうございました。 2日目に宮島から、新幹線を使って岡山の倉敷に行こうと考えています。 そこで、広島・岡山の2泊3日の旅で、2日目を宮島に行こうと考えています。 色んな雑誌やネットの情報はあるのですが、行ったことある方にぜひ 宮島でおすすめの観光場所、所要時間を教えていただければと思います。 ちなみに、時間は朝早く岩国市のホテルを出て、夕方ごろに宮島から倉敷へ 向かおうと考えています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

岩国駅7時10分発~宮島口着7時34分着 http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E132.13.38.4N34.10.6.4&MAPG=E132.18.19.9N34.18.31.4&DT=20120924&TM=0700&SR=0&routename=%BB%B3%B8%FD%B8%A9%B4%E4%B9%F1%BB%D4%CB%E3%CE%A4%C9%DB%C4%AE%A3%B1&routename=%B9%AD%C5%E7%B8%A9%C6%FB%C6%FC%BB%D4%BB%D4%B5%DC%C5%E7%B8%FD%A3%B1 フェリー http://miyajima-ropeway.info/ropeway/charge.html 宮島ロープウェイ http://miyajima-ropeway.info/ropeway/charge.html (フェリー乗り換え)15分+(フェリー)10分+(厳島神社参拝ゆっくりで)2時間+(徒歩)30分+(ロープウェイ・紅葉谷乗り場~榧谷駅~獅子岩駅)20分+「(山道でしんどければ省く)(弥山山頂徒歩往復)2時間 往路:ロープウェイ20分・フェリー乗り場まで徒歩30分・フェリー10分・JR宮島口へ徒歩15分

ppqqppqq12
質問者

お礼

具体的に詳しく説明していただいて、ありがとうございます。 助かります!!

関連するQ&A

  • 宮島周辺観光所要時間とスポットおしえてください。

    大阪から2泊3日で 1泊目広島県、2泊目倉敷周辺。 宮島、広島市原爆ドーム他、平和公園は行きたいと思います。 3日目のみ岡山で1,2日目は広島観光です。 もし時間があれば錦帯橋にも行きたいです。 宮島は厳島神社が有名ですが他にも見所は多いんでしょうか? ちなみに朝9時半ごろに出発したいので宮島には食事や休憩も含めて2時半ごろに着くかなと思ってます。予想。 宮島はゆっくり観光したらどのぐらい見といたらいいでしょうか? 広島では宮島、錦帯橋、広島市の予定です。 宮島は島なので船?でしょうか? 宿泊は島外でとまりたいです。 また上記でのおすすめを教えてください。

  • お盆時期 岡山倉敷観光+広島宮島 or 鳥取砂丘

    お盆時期(8/14~16)2泊3日で岡山・倉敷観光を考え中です。 30代夫婦二人です。 【案(1)】倉敷プラス宮島 1日目・・・10:30頃 岡山空港着 →バス→ 倉敷観光 2日目・・・お昼頃 広島へ 広島市内観光 3日目・・・宮島観光 →17:00頃 広島空港発 【案(2)】倉敷プラス鳥取砂丘 1日目・・・10:30頃 岡山空港着 →バス→ 倉敷観光 2日目・・・レンタカーで鳥取へ 観光 3日目・・・鳥取砂丘 観光 →17:00頃 鳥取空港発 教えて頂きたい事は、 (1)と(2)どちらの案が時間的・時期的・効率的・面白さでお勧めでしょうか?倉敷は一番行きたいのですが、プラスする宮島と鳥取砂丘は今のところどちらも見たいのですが、3ヶ所だとキツキツになりそうなので広島鳥取どちらかにしようと考えています。お皆さんのご意見教えてください。 また、案(1)の場合だと、倉敷から広島への交通手段はどうすればいいのでしょうか?岡山では倉敷地区しか観光するつもりはないのでレンタカーは必要ないと思いますが、広島へ移動+広島での観光の際どうするか考えています。 新幹線 or 倉敷からレンタカー のどちらが良いでしょうか? 広島での観光は車があった方が便利なのか邪魔なのか? 以上、色々ありますが分かる範囲にて結構ですのでよろしくお願いします。

  • 宮島・尾道観光の時間とルート

    来年1月の連休辺りに、岡山の親戚を訪ねるついでに 広島の宮島・尾道あたりの観光もしたいと考えています。 予定では、羽田から飛行機で広島へ行き 1日目に宮島観光→尾道へ移動、宿泊、 1日目後半と2日目前半に尾道観光、 2日目夕方に岡山へ移動、親戚宅を訪問(夜を一緒に食べる) 3日目に岡山から羽田へ飛行機で帰る という感じで行こうかなと考えています。 距離的・時間的なところをまだ全然考慮していないので 実際に可能かどうか、よくわかっていないのですが… 広島市内の観光は、特にするつもりはありません。 もちろん時間に余裕があれば市内も見たいですが まず一番の目的は宮島へ行くことです。 泊まりは、絶対に尾道で、というわけではありません。 1日目に宮島・広島観光の後、広島泊にして 2日目に広島→尾道の移動でも十分尾道観光できる時間があれば (そんなに時間を取らなくても、尾道は広くない?のか不明で…) 広島泊でも良いと思っています。 ですが、広島市内を観光する時間的余裕があるくらいなら 広島市内よりも、また少し移動が必要になりますが 福山の鞆の浦に行きたいとも考えています。 1泊2日の予定で、宮島~尾道(プラスできれば鞆の浦)観光は 時間的にどうでしょうか? ある程度時間に余裕をもって、ゆっくりめに観光したいのですが さすがに鞆の浦までは厳しいでしょうか(^_^;) ちなみにまだ下調べとかもまだなので、 尾道で具体的にここが見たい!とかいうのはまだありません。 ただ、坂道のある風情ある町並み(と猫)を散策して 美味しいものを食べて、カフェ(ってありますよね…?)でゆっくり… くらいのイメージです。 とりあえず飛行機のチケットが安く取れるうちに取って ホテルだけ予約してしまおうと思っているのですが 日程的に可能かどうか・泊まりは広島と尾道どちらが良いか、と おすすめのルート、名所等ありましたら教えてください。

  • 1泊2日で岩国と宮島と平和記念公園 周り方は?

    1泊2日で広島方面に行くのですが、行きたい場所は決まっていて、 岩国(錦帯橋と岩国美術館)、宮島、平和記念公園。この3つは絶対に行きたいと思っています。 1日目のJR広島到着時間は朝の8時頃。 ちなみにホテルは広島市内の八丁堀近辺で、2日目のタイムリミットは夜7時です。 移動はすべて公共機関を利用です。 第1プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、宮島へ移動→宮島観光→広島へ移動→広島市内で夕食お好み焼き→広島泊 2日目に平和記念公園&広島市内観光 と考えていたのですが、広島市内は平和記念公園に行けたら満足なので1日たっぷりとる必要もないかな・・・と思ったり、 宮島をゆっくり時間かけたほうがいいような気もしてきました。 第2プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、広島へ移動→平和記念公園(夕食お好み焼き)→広島泊 2日目に朝から宮島でゆっくり観光(宮島で昼食)→広島へ移動(時間までショッピング&夕食) どちらのほうが効率よく周れるでしょうか? もしくは何かおすすめな周り方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島・宮島一泊二日

    広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。 新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。 今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。 宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・? 他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。 オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

  • 広島観光と宮島

    早朝に関西発新幹線で広島へ、広島にて1泊、翌日九州へ旅します。 広島にて観光したのち、子供がいますので、世界遺産航路を使って宮島の厳島神社へと計画しております。 宮島では、厳島神社を参拝し(鳥居をくぐらなくてもよい)、広島に戻るのですが、帰りも同じ世界遺産航路がいいのか、悩んでいます。 同じ航路だと退屈ではないかと思うのです。 ホテルは広島駅近くです。 世界遺産航路以外に何かいいアイデアはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 広島県への旅行

    9月15日~の3連休を利用して、広島県の宮島へ一人旅に行きたいと思っています。 しかし、ホテルの予約が遅くなり、広島市内のホテルは厳しい状況になっています。 そこで岡山県に宿泊し、宮島に行こうかと考えています。 宮島は、広島駅からフェリーが出ていることは分かっているのですが、 岡山県の倉敷あたりから宮島に足を延ばして観光するのは難しいでしょうか。 調べる方法がわからなかったので教えていただければと思います。 宮島をメインに観光したいので、広島県内でここからなら宮島への交通の便もよく、 観光に向いている場所があれば併せて教えていただければと思います。 お願いいたします。

  • 3泊4日で宮島&広島観光について

    こんにちは。9月初旬に、3泊4日で宮島と広島市内観光を予定しております。アメリカの友人と仲間の合計4名程で、東京から飛行機での往復での旅を検討しております。 アメリカの友人は、日本の神道や遺跡等に興味があり、彼から宮島に行きたいとの要望がありました。彼の希望としては、宮島内で宿泊をしたいとのことです。 私自身広島には行った事がないので、現在情報を集めていますが、3泊4日の場合、宮島に3泊するのは時間的にどうでしょうか。十分なのか逆に時間が余ってしまうものでしょうか。 もし、広島市内観光をする場合、コストや移動時間を考慮すると、宮島だけに宿泊するよりも、広島市内に移った方がスムーズになるでしょうか。 なるべく予算を抑えた形にはしたいと思っております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お盆休みの岡山・広島・岩国旅行について

    お盆休みの岡山・広島・岩国旅行について 今度の8/14(土)から旅行に行きます。夫婦2人です。下記の様に予定を立てて見たのでどうでしょうか? 1日目8/14(土) お昼頃倉敷到着 観光 → 岡山 夜に後楽園観光 → 岡山市内ホテル宿泊 2日目8/15(日) 朝 新幹線で岩国まで移動 → 午前:錦帯橋付近観光 → 午後:広島市内観光 3日目8/16(月) 終日宮島観光  2・3日目ともANAクラウン広島宿泊 4日目8/17(火) 午前広島空港より帰途 岩国の観光を2日目に入れてみましいたが、岩国観光と宮島観光を合わせたほうが効率がいいでしょうか?宮島では満潮時間に合わせて行きたいと思っています。15日は13:16、16日は14:10でした。 広島市内では平和記念公園に行きたいと思っているのでそれでは時間が余りそうだったので、上記のようにしてみました。 後、広島のお好み焼きをぜひ食べたいのですが、昼食または夕食どちらとして食べる事が多いのでしょうか?地元ではお好み焼きを食べる事が滅多にないので、お昼だとガッツリすぎる?夕食だと足りない?などどちょっと心配で・・。 アドバイス、その他お勧めの所ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。