• 締切済み

助けて下さい!!

大至急お願いします。 ipod touchについての質問です。 電源が急に切れたりします。 症状としては、カメラを起動したり、ホーム画面をいじってたりすると電源が落ちます。 でも、ボタンを押せばまたパスコートの 画面に戻り、アプリなどを起動して遊ぶことも出来ます。 これの繰り返しです。 他にもカメラを起動するとかってにシャッターが切られます。(ときどきですが・・・) とても不安です。 これってなんでしょうか?修理に出すべきですか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

修理に出す前に一度、リセットされてみては? 設定~一般~リセットと進みすべての設定をリセットを実行してみて下さい。 私も以前症状は違いますが、作動がおかしくなった時にこれで直ったことがあります。 それでもダメなら修理が必要だと思います。

回答No.2

「電源が落ちます」というのは、間違いないでしょうか? 電源ではなく、画面がOFFになっているだけではありませんか? この辺の症状の説明によって、判断が分かれるので、表現には注意が必要です。 画面がOFFになっているだけなら 液晶保護フィルムが悪さをしているかもしれません。 修理に出す前に、液晶保護フィルムを剥がして、使ってみてください。 それでも直らなければ、修理に出してください。

• asciiz
回答No.1

修理に出した方が良いような気がします。 というか、保証期間だったら無償交換になりそうですが。 いきなり電源が落ちる、というのは勝手にスリープボタンが押されている、 カメラ中にシャッターが切られる、というのは勝手に音量UPボタンが押されている、 ものと考えられます。 (音量UPのシャッターボタン化は、iOS5で対応しました。このおかげで、デジカメっぽく構えることが出来ます) そのへんのボタンが接触不良か何かで、ON/OFFしてしまうことがある感じではないでしょうか。 ところで、水かけたりしてませんよね…? iPod touch は防水仕様ではありませんから、雨粒が多少かかるのだって、避けねばなりません。 もしそれで故障させたんだったら、有償修理です。