• ベストアンサー

通話専用でオススメな携帯会社は?

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.8

>今後、スマホで通話専用で持つとしたら、どこがオススメでしょうか? >通話専用なので、メールやネットつけません。 →繋がりの良さでは、   docomo≒au>>>>Softbank  なので、au以外を求めるなら必然的にdocomoに成ります。  docomoであれば、ほぼ、auと同様の料金体系ですから、内容も  理解しやすいかと思います。  ※Softbankは、独自のホワイト・ゴールド両プランを優遇し、   オレンジやブループランは契約するだけ損な様ですから、あまり   お勧めできませんね…^^;  料金から見ても、docomoとauではそんなに違いはないですし。  ※但し、プランLが最適な場合はauの方が、プランLLが最適の場合は   docomoの方が多少お得に成っていますね。   (他のプランでは似たり寄ったりです。)  後は、機種がどうかとか機能がどうかの個人的な部分の話になります  からこちらは判りません。  総合的にはdocomoが良いでしょうが、上記の様にプランによってはau  のままの方が良いかもしれませんね。

pccd432
質問者

お礼

やっぱり、ドコモが一番、自分にあってるようですね。 プランLやプランLLは使うことはないと思います。 プランSSシンプルで契約してるぐらいなので。 ドコモで考えていきたいと思います。 ありがとうございました。