• ベストアンサー

千葉県で一番透明度の高いキレイな海を教えてください

シュノーケリングにハマっています。まだ初心者です。 先日千葉県館山の沖ノ島に行ってきましたので他の場所を教えてください。 今週の土曜日に行きたいです。 よろしくお願いします!

  • 15ole
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://www.snorkeling.jp/fun/point/list.php?area=001

15ole
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してもイマイチで困っていました。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 千葉の海でウエットスーツ着てシュノーケリングしたい!

    夏に限らず春や秋にもシュノーケリングができるように 先日ウェットスーツを購入しました。 でも私が行きやすい房総半島は、ウェットスーツでの素潜りが 規制されている海辺が多いという話を聞きました。 そこで館山や勝浦、または房総のその他の地域で、 シュノーケリングに向いていて、なおかつウエットスーツを着ていても 問題ない場所を教えていただきたいのです。 ちなみに目的は生物ウオッチングで、採集ではありません。

  • 千葉県(館山エリア中心)のオススメスポット教えてください!

    今週末千葉の南房総館山に旅行にでかけます。 そこでオススメのスポットやおいしいお店など教えていただけたらと思います。 車で行くので、千葉県内でいいスポットがあれば、どこでもいきますよ~ 料理のお店に関しては館山周辺で教えていただけたらと思います。

  • 8/18千葉の海は泳げる?

    千葉県の海(まだ場所は未決定)へ18日に行こうと考えているのですが、まだ泳げますか? 良く「お盆を過ぎるとくらげが出る」と言われているので、 泳げるのか疑問に思いました。

  • 千葉でレンタルバーベキュー

    こんばんは。 千葉県の館山周辺の海で、バーベキューを考えています。 BBQセットがレンタル出来て、食材もその場で用意されている様な 便利なBBQ場、ご存知でしょうか? 場所は、ざっくり考えているだけのなで、(館山道を使用予定です) 千葉県内で海の傍であれば別の場所でもかまいません。 アドバイスをお願いします。

  • 千葉県の花火大会について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今年、千葉県の花火大会に友人と1泊2日で行きたいと思っています。 日程的に、銚子花火大会か館山花火大会にしようと思います。 どちらの花火大会も行ったことがないので、どんな花火が上がるのか、混雑具合、周辺の施設など、 なんでも良いので教えていただけませんか。 他の、千葉県のおすすめ花火大会などでも構わないです。 また、花火の次の日は海水浴でもしたいと思っているので、近くの海水浴場情報なども教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 千葉県館山市砂漠はどこに?

    7月25日に日本テレビの番組Clickで紹介されていた 千葉県館山市の砂漠(東京ドーム1個分)の場所はどこでしょうか? オフロードバイクで走ってもかまわないのでしょうか?

  • 千葉県館山市の美味しいお店は?

    千葉県館山市内の美味しい料理屋さんをご存知の方 教えてください。 和食、洋食、その他色々カテゴリーは何でもOKです。 値段は高くても結構ですので、 大人が落ち着いて食事が出来る所があれば良いと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海水浴!日立か館山か

    今週末、グループで海水浴に行こうと思ってます。 千葉の館山「沖ノ島海水浴場」 http://www.geocities.jp/asovi_va/sea/okinosima.htm 茨城の日立「伊師浜海水浴場」 http://www.mito.ne.jp/~h-kanko/asobu/kaisui-6.html どちらにするか?で悩んでます! どちらが車で行きやすいでしょうか? ちなみにグループの内訳は↓ 埼玉県越谷6人・千葉県柏2人・船橋2人です。 どなたかお知恵貸して下さい。

  • 千葉県に詳しい方お願いします。

    千葉県の 成田~銚子~勝浦~館山 方面に一泊二日、車で遊びに行こうと思っています。 そこで、オススメの観光スポット、食事をするお店を教えて下さい。 食事はその地域の名物だとすごく嬉しいですが、それ以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 千葉県館山湾でイルカの鼻骨が、、

    千葉県館山湾の何処の浜辺で採取出来るか、わかる人是非教えて下さい。。もう1週間もパソコンとににらめっこしてます。お願いしま~す。