• 締切済み

twitterアプリなどは色々あるけど開発するには

twitterやfacebookアプリなどは、公式アプリ以外に色々な種類があるけど、個人的にそういった公式アプリを使用しやすくしたアプリを開発して販売することはできるのでしょうか?また、その場合には許可等が必要なものなのでしょうか? (例) ・twicca BETA ・Tweetdeck ・twidroyd PRO for twitter

みんなの回答

• SexyAkeko
回答No.1

少し情報が古いかもしれないので、自分でも調べて欲しいのですが・・・、 基本的にはどちらも無料で、商用利用可能だったかと。 その仕組みで、外部からの命令を受け答えするのはAPIというのですが・・・、 ようは、最新のデータをくれ GetNewDateと命令を送ると、最新のデータが戻ってくる(まぁ、ざっくりと、あくまで例えね。 という仕組みがAPIで、Twitterに関してそれを使うにはIDを登録すれば、使えるようになったかと。 FaceBookもそんな感じだったはずです。 ただ、FaceBookは、ちょいちょい仕様が変わるのと、日本語で説明してるサイトが少ないんで、微妙にわからんけど。 なので、許可はAPIを使うための登録ですねー。 登録するとIDが貰えて、そのIDを含んだ命令を送信するとデータが帰ってくるという感じで。