• ベストアンサー

捜索中のねこちゃんについて

先日ポストに【迷い猫を探しています】のチラシが入っていました。 以前自宅前で亡くなっていた猫ちゃんに似ています。 この事をチラシ主に伝えた方が良いでしょうか? 違っていた場合、失礼に当たりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

一応、チラシの連絡先にコンタクトして「居なくなった時期」を確認して、「自宅前で死んでいた時期」と比較しましょう。 「自宅前で死んでいた時期」よりも後に居なくなったのなら「他猫の空似」で済みます。 「自宅前で死んでいた時期」よりも前に居なくなったのなら「本猫の可能性」があります。 現時点ではどちらか判らないので、そこだけは確認した方が良いでしょう。 「他猫の空似」だと判れば「ああ良かった」で済みますし。

noname#163249
質問者

お礼

ありがとうございます。 チラシには5月にいなくなった、とだけあり、私が見たのも5月です。 日にちまでは覚えていないのですが…