docomoのキッズ割についての質問

このQ&Aのポイント
  • 小学5年生が携帯を買うことに悩んでいますが、docomoのキッズ割についてよく分かりません。
  • キッズ割はキッズケータイ以外のスマホや普通の携帯でも適用されるのでしょうか?また、キッズ割を利用すると一括払いや分割払いの金額が無料になるのでしょうか?
  • さらに、キッズ割を利用すると3年間は通話料(メールも含む)も無料になるのでしょうか?キッズ割について詳しい方のアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのキッズ割の件で質問です。

小学5年生ですが携帯を買うことに悩んでいます。 docomoで調べるとキッズ割が出てきましてちょっと分かりにくいんですよね キッズ割りはキッズケータイ以外のスマホ 普通の携帯 にもキッズ割にできるのでしょうか? 私の言いたいことはホントならば           一括払い 56,000円           分割払い  ? 円                      じゃないですか それがなくなるんですか?むりょうになるんですか?表すと↓             一括払い 56000円 → 無料             分割払い  ? 円 → 無料 てことですか? そしてもうひとつ質問!! キッズ割りにすると3年間は通話料(メールも含む)も無料になるのですか? できればキッズ割り経験者 docomoショップで働いている方 詳しい方 でお願いします!!!

• SKR48
  • お礼率66% (2/3)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>友達がキッズ割でなんかわかんないけど本体を買うときに本体金額無料になったよって言ってました。 >では友達が買ったそのお店で購入すると無料ってことですか? →恐らくそうでしょうね。  機種代金無料はお店によっては機種も違いますから、お友達の  本体と違う物でも、別のお店に行けば無料に成る場合も有るかも  しれません。 >また パケット定額 ファミ割 は何円くらいかかりますか →パケット定額は、0~4410円(使い方によってはもっと)です。  「タイプシンプル(バリュー含む)+パケホーダイシンプル」だと  メールの送受信は無料に成りますから、インターネットに繋がない  様にすれば、パケット料金を0円にする事も出来ます。  ファミ割Max50は、料金が掛る物ではありません。  (契約すると、基本料金が半額に成るオプションです)  ですから0円です。 >パパ ママはdocomoの携帯をもっているのですがきんがくは変わりますか? →御両親がファミリーグループを作っているのかどうかを確認して  ください。  ファミリーグループを組んでいるのであれば、そこに組み込んで  もらえば、どちらにも通話料金が全て無料に成ります。  ファミリーグループを組んでいない様であれば、よく電話する方と  ファミリーグループを組んでください。  ファミリーグループを組んでいない方には通話料金がかかる様に  成ります。(契約によってはメール料金も掛ります)  ※恐らく、ファミリーグループを組んでいると思いますから、御両親   に相談してください。

SKR48
質問者

お礼

付け足しの質問にも答えていただきありがとうございました! 友達にもかったdocomoショップを聞いてみます ほしい携帯は決まりました!ミッキーのスマホの新しい方です いろはホワイトです ありがとうございました(m_m)

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>ほしい携帯は決まりました!ミッキーのスマホの新しい方です >いろはホワイトです →スマートフォンでもタイプシンプルバリューは適用できますが、自動でNet接続  してしまいますので、パケット料金は0円では済みません。  又、パケホーダイフラットなどにするとメール無料にはならないので、月額が6000円を  超えてしまう可能性が有りますがその点は大丈夫ですか?  御両親にちゃんと相談して、どこまでの料金であれば良いのか、どんな使い方であれば  許してもらえるのか…等々を決めてから機種を決めないと、契約時点で混乱しますよ。  もう少し、料金などを調べてみてください。  ※判らなければ、再度、質問しても良いでしょう。 

• SWM5903
回答No.1

一応、  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2/ には、大体の事が書かれていますが…。 >キッズ割りはキッズケータイ以外のスマホ 普通の携帯 にもキッズ割にできるのでしょうか? →一応、”キッズケータイ推奨”という事ですが、通常の携帯でも  適用可能です。  スマートフォンの場合、Xi契約しか出来ない物(ってあるのか?)  以外は可能でしょう。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2/about/index.html   (上記の「お申込み対象」を参照ください。) >私の言いたいことは~てことですか? →それは本体代金の事ですよね?  キッズ割は本体代金に対する物では無いです。  あくまで、基本料金に対する割引になります。  本体代金に関しては、購入されるお店によってバラバラですから  お店に相談してみてください。 >キッズ割りにすると3年間は通話料(メールも含む)も無料になるのですか? →通話料(メールも含む)が無料に成るのは、家族割グループ内の  携帯に掛けた(送信した)場合のみです。  (この場合ファミ割Max50必須です)  メールが送受信無料にしようとするのであれば、   ”パケット定額をパケホーダイシンプル”  にすれば、家族割グループ以外でも無料に成ります。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html

SKR48
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。  おかげよくわかりました。 近くのショップへイって聞いてみます。

SKR48
質問者

補足

友達がキッズ割でなんかわかんないけど本体を買うときに本体金額無料になったよって言ってました。 では友達が買ったそのお店で購入すると無料ってことですか? また パケット定額 ファミ割 は何円くらいかかりますか パパ ママはdocomoの携帯をもっているのですがきんがくは変わりますか?