• ベストアンサー

エバーノートの基本

仕事の資料や書籍類を電子化し、クラウドサービスを利用していつでもどこでも閲覧できる・・・ 喜んで準備したはいいが、いまいちチンプンカンプンで・・・・・ お恥ずかしいですが、基本的なことをおうかがいしたいと思います。 (1)ノートパソコンにEVERNOTEをインストールしてアカウントのユーザー名、パスワードを設定しました。 (2)EVERNOTEのノートに、PDFのファイルをアップ致しました。 (3)スマホから閲覧したいので、スマホにEVERNOTEをインストールいたしました。 (4)その際、アカウント設定の段になってノートパソコンと同じユーザー名を入力致しましたら、【このユーザー名は既に使われています】となり、仕方ないのでよく分からないまま、別のユーザー名で設定しました。 良く分からないながらも、たぶん同期しないだような・・というのは感じています。 しかしながら、これから何をどのようにしたらいいのかがまったくわかりません。 かなりパソコン音痴ですが、どうぞ根気よく教えてくださる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(4)の段階が間違ってると思います。 スマホのevernoteで、アカウントを新たに設定するのではなく windows版のevernoteで設定した、ユーザ名、パスワードを使って スマホのevernoteでログインすればいいだけです。 一度、スマホのevernoteをサインアウトしてから、再びサインインを押し そこで、windows版のevernoteで設定した、ユーザ名、パスワードを入力すれば OKなはずです。 パソコンとスマホ両方で同じユーザ名、パスワードでログインしないと パソコンとスマホで同じものは見れませんよ。

noname#242415
質問者

お礼

はい!!! 出来ました!! やはり、そうですよね。お恥ずかしい・・ どう抜け出せばいいのか、スマホすら最近の購入で上手く使いこなせずにいた上・・サインアウトですか。 ようやくトンネルから出られました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gere555
回答No.1

両方で新規アカウントにしたんでしょ。 同じアカウントにせな。

noname#242415
質問者

お礼

やはり、そうですよね。お恥ずかしい・・ ようやくトンネルから出られました。 ありがとうございました。