• ベストアンサー

迷惑メール設定について

auのスマホ AQUOS PHON SLに変えましたが迷惑メールが増えました。 From *****@yahoo.co.jp To #####@ezweb.ne.jp (ワタシのアドレスではありません) このような場合どのアドレスを拒否設定またはドメイン設定すればよいのでしょうか? 機種変更前は 携帯からはすべて受信、パソコンからはアドレス指定受信またはドメイン指定受信にしておりました。 無知ですみません。 Toから転送されてるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拒否はFromのアドレスだけでいいと思います。 Toのアドレスはほっといてください。あなたにFromから届いたのと同じメールがToに届いてるだけです。

fukumurak
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 Fromのアドレスだけで設定してみます。 ただ異常に数が多い(@yahooの前が違うだけ)のでアドレス登録すると登録数がオーバーした場合ドメイン登録になるのでしょうか? @yahoo~でも受信したい時もあるのですが。。。 つたない文章で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

auのサービスの中に迷惑メールおまかせ規制http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_kyohi/meiwaku.htmlやなりすまし規制http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/narisumashi/index.htmlというものがあるのでそれを使ってみるのも1つの手だと思います。 複数のアドレスから同じようなものが届く場合はなりすましの可能性がありますので。