• 締切済み

父母のお墓について

私の父は、若い頃に家を出ていて、すでに他界しており本家が真言宗だったので、母が居住地の真言宗のお寺の納骨堂に入れました。父親本人は日蓮宗の信者だったようです。母は先日他界しましたが、どこに入れたら良いか迷っています。遺言ではありませんが母は生前、私が亡くなったら実の父親の側に行きたいと話しておりました。母の父親は日蓮宗で先祖からの墓に入っています。そこで質問ですが、母と父を、母の実父が入っている墓のお寺の土地を購入して、お墓を建て、一緒に入れてしまう事は可能でしょうか?お寺が良いというなら可能等と単純に考えてよろしいのでしょうか?ご教示ください。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.1

それは可能でしょう。 墓を建てるも建てないも総ては生きている人の気持ち次第ですから、ただ故人の意志はなるべく叶えてあげる方があなたの気持ちがすっきりするのではないのでしょうか。

anepic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り気持ちがすっきりしております。