ニコニコ動画が突然ログインできない

このQ&Aのポイント
  • 最近、久々にニコニコ動画を見ようとしたらログインしても動画を見ることができませんでした。何もしていないのにログインできないのはおかしいと思い、問い合わせをしてみたところ、8月2日にメンテナンスを行った結果、多くのユーザーがログインできない状況になっていることがわかりました。
  • 対処方法としては、ログインができない場合は空メールを送信して受信したURLから再ログインするように案内されましたが、それでも動画を視聴することはできませんでした。
  • 質問者はパソコンやネットをあまり使わない方で、原因が分からないとのことです。使用しているパソコンは東芝dynabook ノート型です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画が突然ログインできない

先日、久々にニコニコ動画を見ようかな‥と思いアクセスしたらログインしても動画を見る事ができませんでした。 何もしてないので、おかしいな‥?と思い「問い合わせ」の項目を開いたら「8月2日にメンテナンスを行い、ロックならびにログイン出来ない」と問い合わせが殺到しているとの事。 私もその一人で、ログインできない場合は、空メールを送信し受信したURLから再ログインしてくれとの事で、こちらからもログインしましたが、視聴不可能でした。 私は、あまりパソコンやネットをやらないタイプなもんで、原因が分からないです。 ニコニコ動画は一般で登録し以前は度々試聴してました。 使用しているパソコンは東芝dynabook ノート型です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・先日、・・8/17:23時台~8/18:2時台においてですか 下記の様な状態で、障害発生で繋がらなくなっていました(当方も同様でしたから) http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni034545.html ・現在は復旧しています・・貴方の環境等のせいではなく、ニコニコ側の問題です

daydream89
質問者

お礼

有り難うございます。 度々、障害が発生するんですね。 ちなみに私は17日以前の出来事なんですが、先日まで同様のトラブル?が続いてた訳ですね。 私は何度ログインしても繋がらないので以来、本日まで放置してました。