• ベストアンサー

フェイスブック アカウントの利用解除について

フェイスブックを一時的に辞めて、また自分の都合に合わせて復活させようと思っております。 そこでアカウントの利用解除をしたいと思います。 実行した場合、下記の様になるのでしょうか? 私がアカウントの利用解除中→相手のリストから私の名前が消える 私がアカウントを復活させる→相手のリストに再度、私の名前が加わる また私がフェイスブックを利用解除したり、復活させる事をリストの人達にフェイスブックが知らせる事はないですよね?一応心配なのでこちらもお教え下さい。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

友達が一時停止した時、私の友達リストは下記のようになっていました。 ・利用解除中:リストの顔写真が青い人影になっていたが、名前はそのまま表示。でも名前をクリックしても相手のアカウントにはいけない旨のメッセージが出る。 ・利用再開:青い人影→本人がアップした写真に変わる。 ということで、完全削除でなければリストには残ります。 >また私がフェイスブックを利用解除したり、復活させる事をリストの人達にフェイスブックが知らせる事はないですよね? これはありません。私の場合も本人には確認が取れなかったので、その家族に確認をして一時停止にしていることを知りました。再開はニュースフィードに「また始めたよ」と投稿があったのでわかりました。

zumbayarou
質問者

お礼

ありがとうございました! まさに知りたかった事が解決しました(^-^)