• 締切済み

楽天市場の商品記載

よろしくお願いします 先日楽天市場にて一つ疑問がありました 少し気になったので質問させてください 商品の名称と商品写真は一致するのですが、説明文が明らかに別の商品のことを説明してありました こういった経験はある方いますか? また、どうしてだと思いますか?

みんなの回答

• PU2
回答No.4

人間だからミスは起こします。 それに店の仕入れ先から来るデータ自体が 誤っている場合もあります。 よって故意でやるような事はまず無いでしょう。 だから店に教えてあげれば店は感謝すると思うよ。

• tenteko20
回答No.3

楽天に限らず記載ミスは時々見かけます。 人がやっているので皆無には出来ないでしょう。 商品の問い合わせ欄から店舗に説明が違うことを伝えてみては? ミスであれば店舗も指摘してくれた方が助かると思います。 私も何度か説明違いを問い合わせたことがありますが、大抵のお店がミスの指摘のお礼メールと、 訂正をしていました。

• te2kun
回答No.2

商品の記載などは、人間が行います。 人ってミスをします。 よって単に間違いでしょう。 大手でも小さいミスならあったりしますが。

• t_ohta
回答No.1

商品情報を登録する時に間違えたのでしょう。