• ベストアンサー

ドールボディ色移りについて。

人形の服がボディに色移りしてしまうんです。(特にソフビ)  なので、色移り対策法を教えてください。  ドール服を、一晩水につけておくといいんですか?  それとも、一度洗濯してから使うといいんですか?  回答よろしくお願いします<(_ _)> 

noname#203868
noname#203868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamase
回答No.1

ドールボディーにつや消しクリアーで塗装すると色移りを多少は防げるみたいです 下記にソフビ製ドールボディの色移りについて書いてあるHPを 載せて置きました

参考URL:
http://www.parabox.jp/sofbi-about.html