• ベストアンサー

札幌からイタリア(ローマ)に行くには

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 タイトル通りなのですが、 札幌からイタリアに旅行する際の方法について教えてください。 実際に行くわけではなく調べ学習なので具体的でなくてかまいませんが、 どこの空港から飛行機に乗って○分~などと空港名やかかる時間、 大体の価格などを教えてください。 参考になるサイトなどもあれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンラインで予約できる旅行会会社のサイトで検索するのが良いと思います。 行き方は結構なパターンがあります。 現時点での日本からのローマ直行便は成田と関西からのアリタリアだけです。 新千歳からそのどちらかを経由する方法、新千歳線を持つ海外の航空会社が ローマ線を持っている場合は、海外経由で行く方法と2分されると思います。 所用時間はルートにより、料金は季節や利用航空会社、 航空券発券時のサーチャージ(燃料付加価値料金)により 大きく異なるので、このくらいとは誰も回答できないと思いますよ。

kannagisaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大体がわかれば何とかなると思いますので大変助かりました。 こちらの情報をほとんど書いていないので 詳細は回答できませんよね(^^;)すみません。 あとは自力で頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

札幌にある旅行会社のサイトを見るのが良いのではないでしょうか? そこでルートと空港が分かるので、その便を航空会社のサイトで見れば時間が分かります。

kannagisaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旅行会社のサイト…はシステムが自分には若干わかりにくかったので 真剣に見ていなかったのですが、参考にしてみようと思います。