SIMフリーiPhoneで一番安い料金設定はどこ?

このQ&Aのポイント
  • SIMフリーiPhoneで一番安い料金設定はどこか悩んでいます。海外出張も多いため、脱獄SIMフリーiPhoneではなく正規の韓国版iPhone4Sを購入しましたが、帰国後の契約先に迷っています。
  • どこのキャリヤと契約すればいいのか調べましたが、知人によればドコモ回線が良いとのことです。しかし、b-Mobileも同じ回線を使用しているようで、どちらがいいのか悩んでいます。通信速度だけでなく、月額料金も重要です。
  • 私はb-Mobileのtalking b-microSIMプラチナサービスがいいと考えていますが、通話料が高いため、通話はウィルコムで定額利用しようと思っています。また、データ通信を重視したいため、料金設定がわからず困っています。どのキャリアの回線が速く安定していて、総合的に安いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SIMフリーiPhoneで一番安い料金設定はどこ?

海外出張も多いので、脱獄SIMフリーiPhoneじゃ無く、 正規の韓国版のiPhone4Sを購入したのですが、 1年ぶりに日本に帰って来て、どこのキャリヤと契約しようか悩み中です。 ドコモ回線が、良いと知人から言われて、 いろいろググって見たのですが、b-Mobileも、 同じ回線を使用している様ですが、どこが良いのでしょうか? 回線速度も大事ですが、やはり・・・月額使用料もかなり大事です。 b-Mobileは、talking b-microSIMプラチナサービスが良いのかなと思ってますが、 通話料が高いので、通話は、ウィルコムで、だれとでも定額を利用しようと思ってます。 iPhoneは、テザリンクが使えるの、やはりデータ通信優先で行きたいと思ってます。 まだ帰国したばかりで最近の料金設定など解らない事ばかりなので、 どこのキャリアで、契約すれば、総合的に月額費用は、安くなるのか知りたいので、 詳しい方、教えて下さい。 ドコモの料金設定は、良く理解出来なかったです・・・ どこのキャリアの回線が速くて安定していて、総合的に安く収まるのは、どこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.4

回答有り難う御座います。テザリングの件、ウィルコムで確認してみます。 ウィルコム携帯のSIMカードは、通常他社キャリアのSIMと形状が、 違うから、使えないとググったら出て来ましたので、 近くのウィルコムに行って確認してみます。 有り難う御座いました。 ⇒この機種のアンドロイドにはソフトバンクのSIM(電話制限がかかったもの)が入っています なのでマイクロサイズにカットすると使用できます b-Mobileがコストパフォーマンスが良いみたいですね。 テザリング速度制限あるの確認しました・・・ ⇒300bpsです ドコモの、Xiでの契約は、b-Mobileよりテザリングの速度が、早いのでしょうか? と言うか、大都市に移住してないので、Xiでの契約も、あまり意味ないですよね? ⇒大前提にiphone4s・4ではXiに対応していません。Xiの速度は出ないものの3Gの14Mbpsまで理論的には出るようになるのでお勧めしています。(FOMA用のプランでも速度は同じですがそちらだと上限額が+3000円ほど高くなるのでXiのプランをお勧めしています) それと、SIMフリーiPhoneですが、完全なネット専用で無く、 電話機能は、極力使わない程度で、受け専用と言う感じで使用希望ですので、 やはり電話機能も使用します。 ⇒それならやはりXiでの契約がよろしいのではないでしょうか? マイクロSIMカードのみの契約もできますし、機種を一括購入し本体は転売することもできます。 月の運用コストは6000-7000円になりますがそれが一番速度は確保できテザニングできる方法だと思います

その他の回答 (3)

  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.3

iPhoneで何をするかにもよりますが、自分ならiPhoneにはIIJmioかDTIのSIMを挿してデータ通信専用にします https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/ http://dream.jp/mb/sim/ これならワンコイン(500円)~1000円程度ですみます ただし、速度は100kbps程度しか出ません あとは音声はwillcomなり、ドコモ/au/softbankの1000円くらいのプランに入る 月5~6000円払ってでも速度を重視したいならドコモと契約したほうがいいでしょう 速度を重視したいのか、安さを重視したいのかがいまいち質問からは読み取れません

tems1188
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 データ通信と、電話機能両方希望です。 ただ電話は、あまり掛けないで受け専用ぐらいでと思ってます。 海外に掛ける時に、Skypeか、KAKAOで掛ける様にしたいと思います。 ドコモのXiでの契約ですが、これは対応地域じゃ無いと意味ないですよね? ドコモのサイトで確認したら、私の地域は、ほぼ対応してませんでした・・・ でもドコモだと、テザリングでも、速度規制なさそうなので、ドコモにしようと思います。 ドコモだと、最終的な合計金額が、良く解らないので、 またドコモサイトをいろいろ確認してみます。 有り難う御座いました。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.2

補足 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/sp/socius_galapagos003sh/index.html#a04 をwillcomで契約し シムのカッターでマイクロシムに変換して使用すると月6500円くらいで上記のことが可能になります。(ただテザリングができるかは試さないとわかりません)

tems1188
質問者

お礼

回答有り難う御座います。テザリングの件、ウィルコムで確認してみます。 ウィルコム携帯のSIMカードは、通常他社キャリアのSIMと形状が、 違うから、使えないとググったら出て来ましたので、 近くのウィルコムに行って確認してみます。 有り難う御座いました。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

価格だけだとソフトバンクが安いですが、フリーのiphoneがあるならばbmobileがコストパフォーマンスがいいと思います。 bmobaileをおすすめする理由は 契約期間がないこと 価格が安定していることなどがあります。 しかしキャリアメールは提供されない、テザニングでは速度制限があります この問題をさけたいのであればドコモとの直接契約になります。 ドコモだとテザニングはパケット定額の対象となり 月7275円で使用できます。 この際はXiで契約しないとテザリングがパケット定額になりません

tems1188
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 b-Mobileがコストパフォーマンスが良いみたいですね。 テザリング速度制限あるの確認しました・・・ キャリアメールは、使わないので、問題無いです。 ドコモの、Xiでの契約は、b-Mobileよりテザリングの速度が、早いのでしょうか? と言うか、大都市に移住してないので、Xiでの契約も、あまり意味ないですよね? それと、SIMフリーiPhoneですが、完全なネット専用で無く、 電話機能は、極力使わない程度で、受け専用と言う感じで使用希望ですので、 やはり電話機能も使用します。

関連するQ&A

  • iphone4 simフリーについて

    ドコモのmicroSIMカードで使うときの料金プランはどのようになってるんですか?? またiphone4のsimフリー携帯で一番安く使うにはどのように使ったらいいですか?

  • SIMフリーのiPhone4の契約について

    海外で購入したiPhone4を日本でSoftbankと契約することはできないのでしょうか? 私は国内ではすでにSoftbankを契約しており、機種の入れ替え(MicroSIMに変更)のようなことは可能でしょうか? もともとSoftbankの携帯では通話しか使っておらず、iPhoneに変更しても通話とWi-Fiでの利用しか考えておりません。 他の方のQ&Aを拝見すると…「Softbankでは端末持ち込みでの契約できない」とか「パケット定額が適応外」などの記載がありますが、やはりdocomoが最近始めたMicroSIMのサービスにした方がよいのでしょうか?

  • SIMフリーiPhone5Sのキャリアアップデート

    前回の質問時に、なかなか満足する回答を頂け無かったので、再度投稿させて頂きます。 アンドロイドのスマートフォンからの機種変更で、iPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及びデザリングを含むデーター通信を問題無く行っています。勿論、FOMA回線なのでiPhoneでありながら、2in1も利用出来ています。 私は、この2in1機能を使用したいので、敢えてドコモショップでiPhone5Sを買わずに、SIMフリーのiPhone5Sを買い使っています。 と言うのは、ドコモショップでiPhone5Sを購入するとFOMA回線では契約出来ず、自動的にXi回線での契約となって2in1が利用出来無くなってしまうからです。 尚、ソフトウェア設定:ios7.06で、キャリア設定:15.5となっています。 さて、前置きが少し長くなりましたが、随分と前から、ドコモのキャリアアップデートのお知らせがあり、キャリア設定を15.7にする様に求められています。 そこで質問ですが、ドコモのキャリア設定を15.5から15.7にした場合でも、これまでと同じ様に、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信が問題無く出来るのかを知りたいです! 私の様にiPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信を行っている方で、既にドコモのキャリア設定を15.5から15.7にキャリアアップデートをされた方からの体験談としての回答をお待ちしています。 何卒宜しくお願い致します。

  • SIMフリーiPhone5Sのドコモキャリアアップ

    初回の質問時に回答を頂け無かったので再度投稿させて頂きます。 アンドロイドのスマートフォンからの機種変更で、iPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及びデザリングを含むデーター通信を問題無く行っています。勿論、FOMA回線なのでiPhoneでありながら、2in1も利用出来ています。 私は、この2in1機能を使用したいので、敢えてドコモショップでiPhone5Sを買わずに、SIMフリーのiPhone5Sを買い使っています。 と言うのは、ドコモショップでiPhone5Sを購入するとFOMA回線では契約出来ず、自動的にXi回線での契約となって2in1が利用出来無くなってしまうからです。 尚、ソフトウェア設定:ios7.06で、キャリア設定:15.5となっています。 さて、前置きが少し長くなりましたが、随分と前から、ドコモのキャリアアップデートのお知らせがあり、キャリア設定を15.7にする様に求められています。 そこで質問ですが、ドコモのキャリア設定を15.5から15.7にした場合でも、これまでと同じ様に、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信が問題無く出来るのかを知りたいです! 私の様にiPhone5SのSIMフリーの端末を用い、ドコモのFOMA回線を使って音声通話及び及びデザリングを含むデーター通信を行っている方で、既にドコモのキャリア設定を15.5から15.7にキャリアアップデートをされた方からの体験談としての回答をお待ちしています。 何卒宜しくお願い致します。

  • docomo契約者がSIMフリーiPhoneを購入

    現在、docomoのスマホ sony XPERIA ACROを使用しています。 買ってから年数もたち、電池もヘタってきたので、 機種変更をしようとドコモショップへいって相談したら、 月々の料金が高くてどうしようか迷っています。 現在のACROの契約は通話料+spモードでパケホーダイは 入ってなく、ポケットWifiでネット通信しているので、 通話次第で月々1000円で使っていました。 (プラスポケットWifi代) で、次のもポケットWifiで使用としたら、 通話料金はかけホーダイにかわってるし、 パケットプランも入らないとダメで、安くても7000円は かかってしまいます。完全なポケットWifiつぶしではないかと 思ってしまいました。 正直、そんなに外でネットするわけではないので、 安く抑えたいのですが、調べると simフリーiPhoneを買って、simカードをmicroSimに ドコモで変えてもらって、それを挿して使用すれば 現在の料金プランでiPhoneを使えるようですが、 実際大丈夫でしょうか? 使用しているひとがいたら教えてください。 もうキャリア3社では機種変すら増額を免れない ようです。ガラケーにかえても高くつくようで、 なんかおかしいと思うのですが。。

  • SIMフリーiPhone4の国内使用について

    こんにちわ この度、香港の友人からSIMフリーのiPhone4をプレゼントとして頂きました。現状、ドコモの携帯を使っていること、docomo.ne.jpのアドレスを変更したくないこと、ほとんど使ってはいませんがiPodTounchも持っていること(ポケットWifiの契約で上限月5000円の基本料金)を踏まえると、国内使用のために(1)日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスに加入するか、(2)ソフトバンクに持ち込み新規で契約するか、(3)ドコモに持ち込み新規しなければなりません。(1)基本料金は6千円超だけど、通信速度が遅い、(2)ソフトバンクの場合は通信速度が速かったりするんですが、 バリュープランは使用できず、定額プランなので基本料金が6千円前後、(3)は基本料金が1万円を超えるので高い。 (1)&(3)は、なんとかi-modeが見えるよう。(2)は確実に無理だな・・・ 正直、私はドコモで満足。爪でタッチパネルが使いにくいし、特にネットとか見ないし。iPodTouchすら使ってないのになぁ・・・。 皆様だったらどのようにSIM Free iPhoneを国内で使用しておりますか? ポケットWiFiがあるので、iPodTouchにカメラが付いたかんじで使うのがベスト?? どうぞ宜しくお願い致します。結局2台持つ羽目になりそう・・・。

  • SIMフリーiPhone4とPocketWi-Fi

    こんにちは。 SIMフリーiPhoneを香港の友人からプレゼントで頂きましたが、現在使用しているドコモのアドレスを変更したくありません。そうなると Iモード.netを活用してドコモメールを見れば良いのですが、(1)日本通信のtalking b-microSIM プラチナサービスに加入する(基本料金は6千円超だけど、通信速度が遅い)か、(2)ドコモのプラン変更(基本料金が1万円を超えるので高い)をしなければなりません。もしくはソフトバンクに持ち込み新規で契約するかなんですが持ち込み新規ですと、 バリュープランは使用できず、定額プランなので基本料金が6千円前後になるそうです。 SIMカードは友人に専用のカッターで切ってもらったので、iPhoneで電話機能は使えました。質問はこの状態で、現在持っているポケットWiFiを使って通信を行い、メールの送信・受信、Webを見ることなど通常通り使用できるのでしょうか?それとも何らかの設定を行わないとWi-Fiだけでは通信できないとか、何かあるのでしょうか?Wi-Fiだけで通信ができれば追加で高い基本料金を払わず、現状の支払っているWi-Fiとドコモの通常基本料金ですむのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iPhone5をドコモで使用 SIMフリー必須?

    iPhone5をドコモXi回線で使用する件について質問です。 例えば「ドコモ iPhone5」などで検索すると、 ・SIMフリーのiPhone5を脱獄する。これによりドコモLTEも使用可能となる。 ・R-SIM7+を使用すれば脱獄しなくでも可能となる。 大きく分けて上記2点の記事が多く見られます。 質問ですが、auもしくはソフトバンクのiPhone5を脱獄したのみでは、 ドコモ回線で使用できないのでしょうか? 手元にau iPhone5(iOS6.1)があるので、もし使用可能となるのなら試してみたいのですが。 よろしくお願いします。

  • SIMフリー版iphone4を日本で使う

    docomo回線で使えるとの情報がありますが、結局毎月の代金はdocomoに払うのでしょうか? 私が感じるsoftbankのiphoneのデメリットは電波と料金。ホワイトプランは無料通話がないので。 同じ値段でも無料通話があって電波が良いdocomoから離れられないです。 海外に住む友人にSIM フリー版iphoneを購入してもらい日本で使おうと思ってます。 docomoの料金のままiphoneを使えるのでしょうか?

  • SIMフリーiPHONE4

    米国で購入したiPHONE4を日本で使用したいと思い、ドコモのマイクロUIMカードを契約し本体にセットしました。 その後経験者のサイト記事を参考に設定し音声通話とwifiは問題なく繋がったのですが、パケット通信のみ繋がりません。 パケット契約は【パケホーダイダブル定額】ですが、モバイルデータ通信のAPTに【mopera.net】と入力しても3G回線に繋がりません。 設定方法が間違っているのでしょうか?どなたかお分かりになればお教え願います。