• ベストアンサー

長野駅での乗り換え時間

信越本線で篠ノ井駅から長野駅まで行き、長野駅から新幹線で高崎駅に乗りたいのですが 時刻表案内を見ると7分後の新幹線に乗るように案内されます。 新幹線の切符を買ってあれば長野駅で7分での乗り換えは可能でしょうか? またお盆期間中の20時頃の信越本線と言うのはどのくらいの混雑でしょうか?

noname#161391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

急ぎ足でいけば大丈夫と思います。 旅行で長野駅に行きました。長野駅の在来線ホームと新幹線ホームは向かいあわせです。 離れていません。見えますから。信越本線は本数が少ないので、人がいっぱい乗ってくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局長野までバスで返ってきました。 次回の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

こんばんわ。7分可能ですね。むしろ買っておかないと結構混むと思うので^^次の新幹線に乗ることになるかと。 信濃本線ですが。20時だったら、そんな混まないかな

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局長野までバスで返ってきました。 次回の参考にさせていただきます。