• ベストアンサー

海外の大学に行きたい。

海外の大学に行って英語で経済学や経営学を学びたいです。 でも海外に行くとお金がかかるので(特にアメリカやイギリス)親に大きな負担をかけたくありません。 英語圏であまり授業料が高くない大学ってありますか?? 後、ニューヨーク大学のアブダビ校は授業料は無料って聞いたのですが本当ですか?? お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おすすめは物価の安い&英語圏&世界評価の高い、 NZ,香港、シンガポールなどの有名大学です。 欧米の中堅以下の大学は本当にアホですし、海外でも国内でも評価は低いです。 だから上記の大学に入って編入や院で、欧米のTOP20に入ればいいと思われます。 あとモルモン教徒の大学であるブリガムヤング大学は学費は安いと言われてます。 日本で言う創価大みたいな感じで、世界的にもレベルは高いと言われている大学です。 教徒でなくても入れるようです。 ただ珈琲、酒、タバコは禁止ですし、宗教色は強いようです。 よく分からないと思うので、手続きは業者を使うと良いですね。 基本はTOEFLと志望書(英語)で決まります。 個人的に言えば中学や高校で英語圏に行くか、 大学は東大や慶応に行って、院で欧米に行くのが1番だと思いますけどね。 最も効率がいいので。

adameveadam
質問者

お礼

NZはいいアイディアですね!!! 業者さんってたとえばどういうところがあるかわかりますか? ブリガムヤング大学などはちょっと私的にはきつい感じもしますが 一応候補に入れておきますね! いろいろと参考になりました!!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1