• ベストアンサー

iphoneとスマートフォンの2台持ち

docomoからソフトバンクに乗り換えました。 ちなみに、ソフトバンクのiPhoneに乗り換えるキャンペーンを利用しています。 それで、ちょっと気になることがあるんです。 割賦でiPhone4sを二年縛りにしているんですが、さらにスマートフォンを割賦で契約し simカードを抜き差しして2台持ちでの利用は可能でしょうか? そうした場合は、違約金などが発生しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

SoftBankはiPhone、android、3G携帯とそれぞれ契約が違い、それによってSIMも違うので、いなる機種で1枚のSIMを使いまわすと、SIMロックのため認識できなかったり、認識しても契約が異なるために定額プラン適応外になったりで、実質的に使いまわしはできません。 これがdocomoなら、SIMとそれにあわせる契約は、基本的にFOMAとXIしかないので出来るんでけどね。

関連するQ&A

  • スマホ2台持ちについて

    ソフトバンクのiPhone5Sを割賦で購入して使用しています。 パケット定額を外し音声通話のみに利用し、もう1台(MVNO)を契約しデータ通信に利用したいのですがその場合はソフトバンクの方で違約金が発生するのでしょうか? ちなみに、パケット定額サービスは「パケットし放題フラット for 4G LTE」です。 よろしくお願いします。

  • iPhone5に乗り換えるべきか。。。

    いつもありがとうございます。 iPhone5が21日に発売されることとなりましたね。。。 そこで、教えてください。 スペック 夫 iPhone4S 割賦契約日:2011/10/14 妻 iPhone4S 割賦契約日:2011/10/14 子 携帯不所持 やはり新しい機種が出ると欲しくなりますよね(^^;) 子供も中学3年生という事もあり、そろそろ携帯電話を持たせたいとも考えており、今回の様々なキャンペーンを利用して、できるだけ安く(月額支払いも)済ませたいと思いますが、どのようにすればよいのでしょうか? 違約金なども発生することもよくわからない状態で大変恐縮です。 わかりやすくご回答いただければと思います。 (地元のショップでは回答が不明瞭でした。。。)

  • スマートフォンについて

    「スマートフォン」のカテで質問するか悩んだのですが、こちらでアドバイス等いただけたらと思います。 少し前まで、ドコモの普通の携帯電話とソフトバンクのiPhone3Gsの2台持ちしてました。 今はドコモのみです。 というのも、iPhone3Gsは私にとって何かと面倒くさかったんです。 アプリが英語で分からない(笑)、何かあったらソフトバンクショップではなく直接アップル社に行かないとダメ。電池交換できない…などなど。 割賦終わらないうちに解約してしまいました(今でも払い続けてます) 今回、ドコモのスマートフォンを契約しようと思っているのですが、機能としてはiPhoneとあまり大差ないですか? スマートフォンを使っている方、実際に使ってみてどうですか? やっぱり普通の携帯電話のほうがいいですか? 使う用途によって変わってくると思いますが、回答いただけると参考になるのでよろしくお願いします(iPhone3Gsの時のような後悔は極力したくないので…)

  • iPhoneの請求(ソフトバンク)

    ソフトバンクのiPhone4Sを使っています。 前に3GSを利用していて、割賦分免除みたいなキャンペーンで4Sに機種変しました。 同じくソフトバンクでiPhone4Sを利用している方、請求どのくらいきますか? できれば詳細もおしえていただければありがたいです。

  • iPhone買い替えについて

    私は今docomoのスマホを使用しています。 割賦金があと3ヶ月残っていて、契約も2年に達していません。 最近、スマホの充電がひどい時だと3分の1使うと充電が切れてしまうので、流石にあと三ヶ月も待てないと思い、iPhone5sに買い換えようと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、上記の状態でiPhoneに買い換えたとしたら、違約金というものは発生しますでしょうか? もしくは、SoftBankの方に乗り換えようかとも考えています。 その場合は違約金が発生するとは思うのですが違約金の他に何か発生する費用とはあるのですか? 文章がおかしく申し訳ありません。 ご回答をお願い致します。

  • ソフトバンクのiPhoneをドコモで利用可能?

    ソフトバンクでiPhoneを利用しております。 うちの近辺が田舎でやむを得ずドコモで利用しようと しております。 iPhone端末の支払いは完了しているので、 ソフトバンクとの契約をやめて、ドコモにしようとしているのですが、 ドコモには、端末0円で契約し、実際に利用する端末は、ソフトバンク 時代のiPhoneにしたいのですが、可能でしょうか? SIMカードだけを変えたらいけないかなあと考えてまして。 よろしくお願い致します。

  • 古いソフトバンクのIPhone

    既に契約を解除したのですが、2-3年前のソフトバンクのIPhoneを持っています。恐らくSIMロックがかかっていると思いますが、外して日本通信なりドコモなりのSIMカードを入れて、再利用は可能ですか?宜しくお願いします。

  • 普通の携帯とスマートフォンの2台持ちについて

    今現在ドコモの携帯を使用しているのですが、スマートフォンの購入を検討しています。 当分の間は2台持ちでいこうと思っているのですが (1)ドコモ+iPhone(ソフトバンク) (2)ドコモ+ドコモのスマートフォン(ギャラクシーS) (3)ドコモ+auのスマートフォン 機能面や金額面で考えるとどれが良いのでしょうか? 一番人口が多いのはiPhoneだと思いますが、ドコモ2台の方が安くなるのかななどと考えています。 この手の質問は多いかもしれませんが、なかなか自分に合った質問が見つからなかったので回答よろしくお願いします。 .

  • 中国の携帯電話とIphoneについて。

    今後、1~2ヶ月に一度の頻度で上海に旅行に行き、1年以内に上海に移住予定です。いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)現在ソフトバンク契約のIphone3gsを所有しており、2年契約満了まであと4ヶ月です。11月中にソフトバンクのIphone4sに機種変更すると、毎月分割で払っている機種代の残りを免除してくれるキャンペーンがあります。3gsは動作が遅くストレスなので機種変更をしようと思ったのですが、1年以内には上海に移住で再度2年縛りになるのも困るので、SIMロックフリーのIphoneが気になります。調べてみると、SIMロックフリーなら上海に旅行に行く時や移住後もプリペイド式のSIMを挿せば利用ができるそうなので、Iphone4sを上海で購入したいのですがいくらか分かりますか? (2)また、現在、ソフトバンクで契約しているIphone3gsに入っているSIMカードを上海で購入したSIMフリーIphoneに挿して日本で使うことはできますか? (3)上海で販売してるNOKIAがSIMフリーで日本語対応らしいのですが、上海でNOKIAを購入するといくらか分かりますか? (4)上海で購入したNOKIAに現在ソフトバンクで契約しているIphone3gsのSIMカードを挿して使うことはできますか? (5)・11月中のキャンペーンを利用しIphone3gsから4sに機種変更して、上海移住時に解約をして分割している機種代の残りプラス2年縛りの違約金約一万円を払って、上海に旅行中や移住後は現地で購入したプリペイド携帯を使う。 ・今月末に上海に旅行に行った時に、SIMフリーIphoneを購入して上海にいる時には現地のSIMカードを、日本にいる時には日本のSIMカードで使用する。 ・または、SIMフリーのNOKIAを購入して上記と同じ方法を取るか。 以上、3点で一番オススメはありますか。ちなみに、NOKIAよりはIphoneが欲しいのですがIphoneはアプリなど豊富で便利ですがパソコンに繋いだりアップデートなのが煩わしいと感じています。 (6)手元に解約済みの、DOKOMOのFOMA P704iとソフトバンクの731SCがあります。この二つは、上海で購入したプリペイド式SIMカードで利用できますか? たくさん質問がありますが、よろしくお願いします。

  • ソフトバンクiphone 割賦契約について

    ソフトバンクiphone 割賦契約について 現在docomoを1台利用中で。割賦支払い2台分を支払い中。 上記でソフトバンクにて割賦契約を申し込んだ際にNGの回答。 過去料金未納はなし。 ソフトバンク側は「総合的な判断により」の一点ばりでまともな回答をしません。 なにかよい打開策はないでしょうか? どうしても一括でなく、割賦で購入したいのです。 皆様ご教授何卒宜しくお願いします。