• ベストアンサー

iphoneとスマートフォンの2台持ち

docomoからソフトバンクに乗り換えました。 ちなみに、ソフトバンクのiPhoneに乗り換えるキャンペーンを利用しています。 それで、ちょっと気になることがあるんです。 割賦でiPhone4sを二年縛りにしているんですが、さらにスマートフォンを割賦で契約し simカードを抜き差しして2台持ちでの利用は可能でしょうか? そうした場合は、違約金などが発生しますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

SoftBankはiPhone、android、3G携帯とそれぞれ契約が違い、それによってSIMも違うので、いなる機種で1枚のSIMを使いまわすと、SIMロックのため認識できなかったり、認識しても契約が異なるために定額プラン適応外になったりで、実質的に使いまわしはできません。 これがdocomoなら、SIMとそれにあわせる契約は、基本的にFOMAとXIしかないので出来るんでけどね。