• ベストアンサー

jQueryのprependで回数指定。

jQuery 初心者です。 勉強させて下さい。 現在下記の様なコードを書いておりますが、 divの回数を簡単に指定する事は出来ないでしょうか? $(xxx).prepend('<div></div><div></div><div></div><div></div>'); ※ *4 とかcloneを試みましたがダメでした。 試行錯誤してみたのですが、行き詰まってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorusura
回答No.2

var div=$('<div></div>'); $(xxx).prepend([div,div,div,div]); 直接書くよりは、まだましになったかと……

toggle
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.1

(↓)のような構文を用いて、利用したいメソッドを拡張定義することが可能なようです。 http://semooh.jp/jquery/api/core/jQuery.fn.extend/object/

toggle
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。