• ベストアンサー

Windows ムービー メーカーのダウンロード

Windows ムービー メーカーをダウンロードしたいのですが どれをダウンロードしたらいいのか また どのようにしてダウンロードするのか分かりません できれば、初心者の私でも使いやすい物で できれば軽い(パソコンの負担になりにくい)ものがいいです 動画のカット等も兼ね備えたいいものありませんか? 教えてください、お願いいたします 方法もできればわかりやすく教えてください お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XPだと、最新版のムービーメーカーは使えないので、前の世代の バージョン2.1くらいでしょうかね。 XPのSP2/SP3(サービスパック2/3)の状態であれば、動作します。 ちなみに、XPで動作するバージョンは動画編集は当然できますが、DVDビデオ形式のファイルは作れません。(MPEG2に対応していない)

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/get-movie-maker

その他の回答 (3)

• LHS07
回答No.4

Windows ムービー メーカーは WindowsXP SP2は標準ではいっています。 SP3は入っていないので検索してインストールします。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Getting-started-with-Windows-Movie-Maker

• hosakaing
回答No.3

XPにはWINDOWS MOVIE MAKERははじめから入っていますよ。 もしかして他の動画編集ソフトをダウンロードしたいってことですか? >できれば軽い(パソコンの負担になりにくい)ものがいいです 無理です。いくら軽いソフトがあっても動画編集にはマシンパワーが必要です。 補足要求 あなたのパソコンのスペックを教えて下さい。 パソコンの型番でも結構です。

• fenglu
回答No.2

OSの一部としてインストール済みなのでダウンロードは不要です。