• ベストアンサー

ブックオフのバイトの面接についてです

ブックオフのバイトの面接についてです 今日、面接に行ってきたんですけど、なんか「履歴書は、こちらが名前と電話番号控えさせてもらいますのでお返しします」 って言われました。一応、月曜日に採用だったら電話って言われたんですけどもうダメってことですか? ・週4日入れる ・土日、祝日入れる ・9時半から夜の12時半までの間働ける ・卒業後、就職も視野に入れている ・ゲーム・本が大好き この条件で応募しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

条件は悪くないと思います。 月曜日って8月13日ですよね。 それまで待つしかないですね。 履歴書のことは、就職活動中も返されるところってありましたよ。 バイト面接だと、面接のときに見れればいいのではないですか? 採用不採用には関係ないと思います。 条件とか悪くないから、もし不採用だったら話し方や態度に問題なかったか、見直して今後の人生にもいかしてください。

kenken01209
質問者

お礼

あ、そうなんですか><なんか返されるのがちょっと不安になりましたので。 一応きちんと敬語で元気よく振る舞いました

その他の回答 (2)

回答No.2

月曜日になれば分かります。 履歴書は不合格の場合は後で郵送で返却するのが一般的ですが、面倒なのでその場で返却したのだろうと思います。 不合格の人にだけその場で返却したのか、とにかく全員にその場で返却するようにしているのか、微妙ですね。

kenken01209
質問者

お礼

そうですね。親は個人情報とかあるからその場で返したとかは言ってました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

電話こなきゃ不採用でしょ?それ以上に何が知りたいの? もし採用なら何度か電話なりしてくるでしょう 不採用にまで連絡するような会社は無いよ そもそも会社にとって何も利益の無いことに時間を使うことこそ 無駄だしその分人件費かかったらコストあがるしね ブックオフなら中古本の値段もあがるわな 今回は残念だけど次探したほうがいいよ

kenken01209
質問者

お礼

それはよく存じてます。ただ、履歴書をすぐ返されたのが気がかりでした;

関連するQ&A

  • ブックオフのバイトの面接についてです

    今日、面接に行ってきたんですけど、「履歴書は、こちらが名前と電話番号控えさせてもらいますのでお返しします」って言われました。来週の月曜日に採用だったら電話って言われたんですけどもうダメってことですか? ・週4日入れる ・土日、祝日入れる ・9時半から夜の12時半までの間働ける ・卒業後、就職も視野に入れている ・ゲーム・本が大好き ・3年間できる ・家から10分 この条件で応募しました

  • バイトの応募の仕方について。

    ブックオフのバイトに応募しようと思っています。 そこで疑問なのですが、「土日祝日入れる方歓迎」と書かれていなくても、土日祝日入れると言わないと採用してもらえないでしょうか? またブックオフに限らずですが一般的に、「土日祝日入れる方歓迎」と書かれている場合、土日祝日全部入れないと採用してもらえないでしょうか? また一般的に、高校生不可のバイトに、進路が決まっている高校生は応募出来ないのでしょうか?

  • ブックオフのバイトに応募したんですが・・・

    4/25(金)に、ブックオフのサイトの、応募フォームから応募したんですが、 4/30(水)になっても、電話がかかってきません。 "土日祝をはさむ場合は週明けのご連絡となります。" と、サイトに書いてありますが、 29(火)は祝日で、28(月)は平日でしたが、 これははさんだ、という事になって、 電話がかかって来るのは、来週の月曜、という事になるんでしょうか? それとも、何か不都合があったんでしょうか…? 記入内容に間違いがない事は確認しましたが、 電話がかかってこなくて不安です。

  • ブックオフのバイトに友達と応募出来ますか?

    ブックオフのバイトに応募しようと思っているのですが、同じ学校の友達も一緒に応募しようとしています。 それぞれ電話して応募したら、面接でそのことについて何か聞かれるでしょうか? またどちらか或いは両方とも落とされる可能性は高いのでしょうか?

  • バイトの面接行ったんですが

    バイトの応募の電話をしたときに、履歴書と印鑑と研修の予定を組むため手帳を持ってきてくださいと言われました。 そして面接をして、結果は今週中に採用の人にだけ電話で連絡しますと言われ、面接は終了しました。印鑑も手帳も使うことなく。…これは脈なしだと思いますか?不採用ですよね…

  • バイトの採用・不採用

    数日前バイトの面接を受けました。 そこでバイトをしている知り合いに「人数足りてないから絶対受かるよ」 と言われたので余裕ぶっこいて受けに行きました^^; 採用の場合は一週間以内に電話が来るそうです。 そして今日で面接受けてから5日が経ちました。 落ちるならばさっさと他のバイトに移りたいので、この場合どうすればいいですか? ・「不採用の場合は電話はしません」と言われた ・最後に「何か質問はありませんか?」と聞かれた ・履歴書をその場で返された(別の紙にまた書かされた) このような事をされた場合、不採用の確立が高いと聞いたのですが…。 ちなみに私は全部されました^^;これは落ちたと判断してもいいのでしょうか? ちなみに面接時間は20分くらいだったと思います。 質問の何個か曖昧に答えたり…。しかし笑顔はなるべく絶やさずに受けました。 高3。進路決定済み。週3,4日。土日どちらか入る。祝日可。15時~21時。

  • 2つのバイトの面接を受けてしまい…

    一週間前くらいにこのバイトいいなと思い、銭湯のバイトに履歴書を送りました。 それから一週間経っても連絡がなく、不採用だったのかなと自己判断してしまい、確認もしないまま次のバイトのガソリンスタンドを見つけて電話をかけ、面接を受けられることになりました。 でもその電話をかけたその後に銭湯のバイトの方に面接を行うという連絡が入ったんです。 すでに2つとも面接を済ませているのですが、ガソリンスタンドの方は面接後履歴書で、履歴書を渡して2日前後で合否がわかるらしいのですが、銭湯の方は来週の土日と10日くらいあるんです。 本命は銭湯の方で、本当に困っています。 銭湯のバイトが受かるか受からないかにかかわらず、ガソリンスタンドの方は履歴書を渡す前に断るべきでしょうか? それとも、ガソリンスタンドが受かるかもわからないし、履歴書を渡し合否を聞いてから考えるべきでしょうか? こうするべき。こういう方法がある。 などあったら教えてもらえますか、よろしくお願いします!

  • バイトの面接を受けたのですが不採用でしょうか

    8月11日(昨日)バイトの面接を受けました。大学生女です。 面接時に八月はいつならバイトできるかを書いた紙と履歴書を持ってくるように指示されました。 面接では夏休みはいつまでかと言ったことを尋ねられました。 門限の関係があり21時までを希望していましたが夜中のシフトは22時までではないと入れれずこの状態だと昼のみになると言われました。 面接中に来週の月曜日から入れることも考えているといったニュアンスの話も出ていました。 22時まで可能かどうか親と相談することになり、今日の20時から22時までの間にお店から電話するという約束でしたが電話がありません。結局帰って22時までバイトしてもいいと許可をもらいました。 しかし待っていても連絡はきません。 面接時に来週の月曜日から入れることも考えているとは言われましたがはっきりと採用とは伝えられていないのでこれは一般的には落ちたということでしょうか? 明日にでも電話して確認を取ってもいいのでしょうか?

  • ブックオフでのバイトについて

    私はブックオフでバイトしようと考えています。 ただ私には吃音があります。面接で落とされないか心配です。 「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」は普通に言えます。 以前、食堂でバイトしていた時はちゃんと言えましたし。 自分で言うのもなんですが笑顔には自信があります (面接練習の時に笑顔が素敵だと言われたので)。 吃音がある以上笑顔でカバーするしかありませんし ちなみに志望動機は 1本が大好きでブックオフによく買いに来ているからです (店員さんに顔覚えられているかもしれません) 2制服がカッコイイと感じたからです 3笑顔で接客したいからです やはり吃音があると面接で落とされる可能性が高いですか?

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう