• ベストアンサー

ブックオフのバイトの面接についてです

ブックオフのバイトの面接についてです 今日、面接に行ってきたんですけど、なんか「履歴書は、こちらが名前と電話番号控えさせてもらいますのでお返しします」 って言われました。一応、月曜日に採用だったら電話って言われたんですけどもうダメってことですか? ・週4日入れる ・土日、祝日入れる ・9時半から夜の12時半までの間働ける ・卒業後、就職も視野に入れている ・ゲーム・本が大好き この条件で応募しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyuka
回答No.3

条件は悪くないと思います。 月曜日って8月13日ですよね。 それまで待つしかないですね。 履歴書のことは、就職活動中も返されるところってありましたよ。 バイト面接だと、面接のときに見れればいいのではないですか? 採用不採用には関係ないと思います。 条件とか悪くないから、もし不採用だったら話し方や態度に問題なかったか、見直して今後の人生にもいかしてください。

kenken01209
質問者

お礼

あ、そうなんですか><なんか返されるのがちょっと不安になりましたので。 一応きちんと敬語で元気よく振る舞いました

その他の回答 (2)

回答No.2

月曜日になれば分かります。 履歴書は不合格の場合は後で郵送で返却するのが一般的ですが、面倒なのでその場で返却したのだろうと思います。 不合格の人にだけその場で返却したのか、とにかく全員にその場で返却するようにしているのか、微妙ですね。

kenken01209
質問者

お礼

そうですね。親は個人情報とかあるからその場で返したとかは言ってました。

• tar5500
回答No.1

電話こなきゃ不採用でしょ?それ以上に何が知りたいの? もし採用なら何度か電話なりしてくるでしょう 不採用にまで連絡するような会社は無いよ そもそも会社にとって何も利益の無いことに時間を使うことこそ 無駄だしその分人件費かかったらコストあがるしね ブックオフなら中古本の値段もあがるわな 今回は残念だけど次探したほうがいいよ

kenken01209
質問者

お礼

それはよく存じてます。ただ、履歴書をすぐ返されたのが気がかりでした;