• 締切済み

日本の電気ポット、ハワイで使えますか?

有名メーカーのものではありませんが、新品です。120Vのハワイで使っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに昔ハワイで買った物は日本で使えました。ちょっと汚くなりました。220V対応のステイック状の湯沸かしは持っていますが、危なくなければホテルでポットを使いたいです。

みんなの回答

• acha51
回答No.1

>> 120vのハワイで使っても大丈夫なのでしょうか   昔ハワイで買った物(120v)は日本(100v)で使えました 普通の電気ポットは精密機器ではなく電熱器なので ・ハワイ(120v)→日本(100v):  この場合は電圧が下がるので電流が小さくなり、  加熱時間が長くなるが使えます ・日本(100v)→ハワイ(120v)  この場合は電圧が上がるので電流が大きくなり、  故障の原因となります。使用しないほうが賢明でしょう。 ・220vヒーターはワット数がわからないので評価できません。  が同程度のワット数であればさらに電流が少なくなり、  もっと加熱時間が長時間となります。 汚れていてもハワイ購入品を使用されることをお勧めします。

pabogatti
質問者

お礼

わかりました。ご丁寧にありがとうございます。220Vの物は海外旅行対応商品なので、大丈夫です。 ホテルにはコーヒーメーカーがあるようなので、レトルトの温めくらいなら汚れていても我慢できます。可能なら、現地調達も考えます。