-PR-
解決
済み

カーステの取り付け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76276
  • 閲覧数749
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

アベニール・サリューのカーステの配線について教えてください。
純正のカーステをはずして市販のコネクタで、さー取り付けと思ったのですが、
10PIN、6PINのコネクタがあり、6PINは車側は6本、カーステ側は4本です。
車側の残りの2本は何に使うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

変換コネクターが必要です。
カーステレオのメーカーから日産車用の
変換コネクターが出ているはずです。
10Pinはフロントがメインで電源・イルミ・
フロントのスピーカー・アンテナリモートなど
6Pinはリヤーのスピカーへの配線がメインです。
詳しくは下記のURLを参考にしてね
補足コメント
soraprio

お礼率 88% (23/26)

早速の回答ありがとうございます。
平成7年10月の型で古いので配線が違いました。
教えていただいたサイトを調べると市販のカーステをつける時は
スピーカ配線及びスピーカを交換しなければならない。とかいてありましたが
何かいい方法があったら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-16 12:28:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

スピーカー・配線は交換しなくても大丈夫ですよ。
カーステレオのメーカーから日産車用の変換コネクターを
購入するのが良いと思いますが!(日産用にも何種類か
あるかもしれませんが)
車種は古くても大丈夫でしょう。
参考のHPからピンの入力を見て直接接続することも
可能ですが少し面倒だと思います。
それではガンバッテ下さい
お礼コメント
soraprio

お礼率 88% (23/26)

ありがとうございました。自作で作りました。
投稿日時 - 2001-09-19 17:05:09


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

オートバックスやイエローハットなどのカーショップに行くと、
接続用コネクターが市販されています。 カーステの型式、
および車の型式(車検証を見せればOK)をいえば、すぐに出してくれます。
コネクタとカーステの接続についてはカーステの説明書に明記してあり、
メイン電源、イルミ等を配線の色に従って接続していきます。
ちなみにこのコネクターは車を乗り換えたときも使えます。
ただし、日産→日産の場合ですが。。。
私はトヨタ→トヨタでそのまま使いました。なお、余談になりますがトヨタとダイハツは共通です。
お礼コメント
soraprio

お礼率 88% (23/26)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 17:09:45